※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおはし
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が8.5キロで3ヶ月。4ヶ月検診が心配。

今日赤ちゃん体重測ったら8.5キロになってました🥲
23日で3ヶ月ですやっぱり重すぎですか?
4ヶ月検診何言われるか不安です😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本赤ちゃんはミルクか母乳だし太り過ぎってことはないんじゃないかと思います、、、、
ただ何か病気とかほかの原因があればまた別ですけど😭
9ヶ月ですが8キロないです!本当に個人差だと思います。
まだ離乳食も始まってないだろうし、逆に先生から見てもらって安心感を得た方がいいかと思います!

• おおはし

おおはし

ありがとうございます!
    今のところなにか病気とか言われたことは無いんですがこの前10ヶ月の子のお母さんにうちのこ7.4キロよ?!重すぎない?と驚かれたので、、長男はここまで行かなかったですが大きめだったので気にしてなかったですが😭

• 3月20日
のん

おおー!✨素晴らしい!
うちも4ヶ月で8キロ超えてました!
今もビッグですよー😎❤️

• おおはし

おおはし

3/23で3ヶ月なんです……ですがもう既に8キロ超えちゃってます🥲

• 3月20日
  • のん

のん

大丈夫だと思いますよ〜!
    友人の子供で4ヶ月9kg越えいました🤣
    今は普通体型だそうです。
    重すぎて悪いことって何も無いと思うし、元気ならそれでOKなのでは😊❣️

• 3月20日
  • おおはし

おおはし

大丈夫なんですかね、訪問で見てもらった時に喉が渇いただけならお茶に変えてと指導されて今は母乳とお風呂上がりとか喉乾いてそうな時はお茶にしてますが周りから結構びっくりされるので4ヶ月検診の時は何言われるかとまだ1ヶ月先なので心配でした😞

• 3月20日
  • のん

のん

同じ事言われました!
    増えすぎだから麦茶やってと。
    大人でも大食い少食いるように子供も同じじゃない?と思って聞きませんでしたよ😂
    助産師とかって教科書通りのことしか言わないので笑

かと言ってミルクや母乳減らすことはしちゃいけないし、ダイエットなんて必要ない時期なので今まで通りでいいと思います。
    心配かもしれませんが、元気だから大きくなるのでは?😊❤️
    小さくて飲まないって悩むより、いい悩みでは?
    気持ちはわかりますが、前向きに捉えましょう✨✨
    ママを守ってくれる大きい男の子になると思いますよ🌟

• 3月20日
  • おおはし

おおはし

そうですよね、1人目も大きい方だったのであまり気にしていなかったですがここまで大きくなかったので…あと周りの反応がすごくて😅
    飲まなくて悩まれてるか沢山いらっしゃいますよねプラスに考えようと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
なつみかん

大きく生まれたお子さんなのでしょうか。
23日ならほぼ4ヶ月ですね😊
男の子ならほぼ曲線内ですが急に体重が増えたのなら心配するお気持ちもわかります。
4ヶ月検診の際に相談できるといいですね!

• おおはし

おおはし

一応産まれた時は3584gでした、わかりづらくてすみません3/23で3ヶ月になります🥲

• 3月20日