※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
家族・旦那

生後6ヶ月の娘を育てています未だに3時間おきにミルクをあげていてとて…

生後6ヶ月の娘を育てています
未だに3時間おきにミルクをあげていてとても苦痛です。
それを旦那に言ったら甘えてるなど言われます。来月から保育園で今は娘と朝7時に起きてから9時くらいにまた一緒に寝ています。そこで睡眠を保ってると感じてます。
夜も起きてくれないくせに口だけは立派でわぁは仕事してるなど言います
ワンオペの皆さんはすごすぎます、私はほぼ一人でやってることに耐えられなくて離婚も考えております(モラハラ気質のため)

3時間おきのミルクで、12時から7時まで夜間ミルクがあっても寝不足にならないんですか…
毎日辛いです

コメント

もちもち

娘さんは夜中にミルクが欲しいと泣いて起きてると言う事でしょうか??

• さば

さば

トントンで寝かしつけして寝る時もありますがミルクを飲んですぐ寝ることが多いです

• 3月20日
  • もちもち

もちもち

もし、夜中に泣いて起きないのであれば無理に3時間おきに起こしてミルクをあげる必要はないですよ😣
    朝まで寝るのであれば寝かしてても大丈夫です!

ただ起きた時にミルクやお水、お茶を
    水分補給としてあげてあげれば
    全然大丈夫ですよ☺️

• 3月20日
  • さば

さば

いつも泣いておきるんです😭

• 3月20日
  • もちもち

もちもち

なるほど…ミルクの量を少し増やしてあげてもだめですかね💦
    3時間おきはなかなか辛いですね…💦

それか、ミルクとかではなく
    ただ寝てるのに泣く事もよくあるので
    少し放置してみるのもありですよ!
    ただ寝泣きであれば放置してると眠ってくれたりしますし☺️

逆に寝ながら泣いてる時に抱っこしたりすると
    起きてしまうので1度すぐに抱っこせずに
    様子見して見てみるのも1つの手として
    あります🙋‍♀️

• 3月20日
  • さば

さば

ミルクの量を増やしてもなかなか飲んでくれないです😔

放置してもいいならしてみます!旦那が起きたらなんて言うか分かりませんが…笑

• 3月20日

まだ離乳食は食べてない感じですか?

• さば

さば

食べてますがあまり進んでいません😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です😢
寝不足辛いですよね...

娘さんが3時間おきに空腹が理由で泣くって感じでしょうか?
それが半年も続いたら我が子が可愛いと言えども辛過ぎますよね...

• さば

さば

お腹がすいて起きていることがほぼ多いです。最近は夜中だけ5時間空くこともありますが、やっぱり何かが辛くて😔

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて起きる感じですか?

さばさんが娘さんのことを1番に分かっていると思うんですが、それは承知の上で、泣いちゃう理由はミルク以外にないんですかね?3時間おきをずっと1人で続けてるなんて辛いよな...と心配で!

市の助産師さんや予防接種や健診、近くの小児科の先生に相談してみてもいいんじゃないかなと思いますよ!今はファミサポみたいな子育てを少し手伝ってくれる制度もありますし😊✨
    旦那さん頼れないなら、公的な制度を頼るのもありかと!

• 3月20日
  • さば

さば

泣いて起きます
    ミルク以外に泣くのってなんでなんでしょうか…私がいちばん知ってないといけないのに分かってないです🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く理由探すのって難しいですよね!しかも理由ないときもあるだろうし...私も泣く理由分からなくて今ひーひーしてますもん😢💦

6ヶ月だったら、
    歯ぐずり・睡眠退行・おむつ室温湿度・起きちゃったから構って欲しい...いっぱいありそうです😂💦
    体重の増えが心配なんですかね?やはり病院や公的制度活用して相談してみるのもアリかなと思います😊

• 3月20日
  • さば

さば

理由なんて言ってくれないとわかんないですよね、無理な話ですが(笑)
    色々さぐってみたいと思います!

• 3月21日
はじめてのママリ

1回のミルクの量増やしてもダメですかね?
泣いてないならあげる必要はないと思いますし、欲しがって泣くようならミルクを増やしてみると良いかと( ・ ・̥ )

仕事は限られた時間。でも、育児は24時間勤務です。お給料も出ない。それ以外に家事もある。それに見合った労いくらいしたらどうだ。と伝えます💧

• さば

さば

ミルクは飲める分だけ飲ませてるんですが、なかなか飲んでくれなくて体重も増えずに困っています

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ・ ・̥ )
    体重も増えないのは心配ですね🥺
    一度小児科などに行ってみても良いかもしれないですね( ・ ・̥ )

• 3月20日
  • さば

さば

そうします!😖

• 3月21日
🔰

うちの子は6ヶ月は夜泣きする事なく寝たのですが
7ヶ月になったらまた夜泣きが始まりました😓笑
うちの子も一回量が少なくて、一回に120〜140mlしか飲みません🤤笑

夜は何時に寝かせていますか??
私は21:00前後に寝かせて
自分が寝る0:00頃にベビーが寝ていようが口にミルクを突っ込みます🫠うちの子は寝ながらも上手にミルクを飲むので笑

元々21時2時5時7時半頃の夜泣きでしたが、
こうすると2時頃の夜泣きが4〜5:00になるので少し長く寝れて自分的に楽になりました!

• 🔰

🔰

あと、120ml一気飲みしたあと
    3〜5分休憩してもう一度飲ませるとまた飲んだりしてくれました!まだ飲むんかーいってかんじです笑

なので21時のミルクはちょっと時間をかけて140〜160mlを確保できるようにしたりもしてます🤤

あとモラハラ旦那むかつきますね🤤やってからモノ言えよって感じですよね🤤来月からママさん仕事復帰ですか?もしそうなら恐ろし過ぎる、、

• 3月23日
  • さば

さば

ミルク突っ込んじゃうの面白すぎです😂😂
    うちの子コロナにかかってからミルクでむせちゃうのでそれやったら溺れると思います😂😂
    ゆっくり時間かけてミルク飲ませたいと思います!

仕事の復帰は5月予定ですけど、モラハラ旦那がいるので負担が増えるだけだと…💦😥

• 3月23日