※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

倦怠感が強く、無気力で涙が止まらない。妊娠中の悩みや不安があり、何をすればいいかわからない。

今日は朝から倦怠感がすごくて、無気力です。
胎動を感じても愛おしいと思えません。
毎日お散歩もスクワットも階段上り下りもやって、体重管理もどーにかおさめられてて、ジンクスもとりあえず一通り試して、わたし的には思いつくことやれることやってるのに…って悲しい。
「まだ産まれないの?」「今どんな感じ?」「赤ちゃんのタイミングだからね」とか全部つらい。
涙が止まらなくて、朝から動いてないから食欲もなくて、こんなにメンタルがダメな日初めてでどーしたらいいのかわかりません。

コメント

私もそうでした😭
自分だって早く会いたいのに、周りの一言一言にプチってきますよね😅

私も一人で泣くことありました😭
ジンクスも私も全部試したのに出てこず…

でもきっとお腹の中が居心地いいんだって言い聞かせました笑笑自分に…
じゃないともたないですよね😅

たろー

私はお腹に語りかけてました(о´∀`о)
『〇〇君もお腹の中キツいし、動きたくて仕方ないかもしれないけど、お母さんも辛いよー(;ω;)それにしても今のはいいキックだったね…。将来はサッカー選手かな?』
『お腹も狭いことだし、そろそろ出てきちゃう?お腹の中は暗いかもしれないけど、お外は明るくて綺麗なものがたくさんあるよ〜❤️ほらほら出ておいで❤️』
こんな感じでイライラした時やしんどい時は明るく語りかけてました。

にゃか

そんなときもありますよ〜
イロイロ考えてしまうかもしれませんが気持ちを楽にして好きな事だけやって過ごしてみてはどうでしょうか(´∀`)
私もその時期になるとイライラしたり人と関わるのが嫌でほっとけー!って思ったりしていました。
お腹に人間入ってるんですからメンタルぐらい悪くなっちゃいますよ。

かぉ

私はメンタルダメな日は、好きな音楽を迷惑にならない程度に音量大きくしたり、お笑いやバラエティーを見たりしてあまり赤ちゃんを意識せずに過ごしてましたよー!

Riichan

あたしもありました。
とにかく泣けますょね。
どーしたら良いとか言ってあげれないですが、、、あたしもジンクス試したしお散歩も毎日して、それでも全く出てくる気配なくて
近所の人にも、まだ??ッテ言われるし。
辛くなってました。
でも泣いてたら余計赤ちゃん出てこれないよ。笑顔で会える事を楽しみに、お腹に話しかけながらリラックスして待とうね!ッテ助産師さんに言われて。
気持ちが楽になり好きなもの食べて気分落ち着かせたりして予定日過ぎて5日目くらいに会えました♡
ゆっくり赤ちゃんのペースを待ちましょ♡
赤ちゃんとお母さんの息を合わせてから出産ですもん。逆に赤ちゃん産まれたらほんと毎日大変だからゆっくりできるのも今のうちですょ♡

🔰はじめてのママリ🔰

わかってるのに周りにやいやい言われるとテンション下がりますね(´;ω;`)

ゆいぷーさんのおなかの中、きっと気持ちいいんですね(*^▽^*)
ベビちゃんもわかってるけど、もうちょっと味わってたいんでしょうね。
寒い朝の布団の中の「あと5分だけ……」みたいな(笑

タイミングがくれば出てきてくれるでしょうから、赤ちゃん以外のことにも目を向けて、のんびり過ごしてくださいね。