※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7歳の子供になんて説明するか悩んでいます。子供が前から任天堂スイッチ…

7歳の子供になんて説明するか悩んでいます。

子供が前から任天堂スイッチを欲しがっていました。
いままでは、なーなーで交わしてきましたが、親戚の集まりで、年下のいとこがもっていて、
ついに本格的にほしがるようになり、逃げるのも潮時かと思い買ってあげようと決心しました。
次の誕生日に。

親戚一同の目の前でもあったため、「お父さんに次の誕生日に買ってくださいってちゃんとお願いしな」と促しました。

ちゃんとお願いした後から、
もうお父さん大好き!!な態度がひどくてイライラします。
家に帰り、私がいそがしいため、お父さんに爪を切ってもらうようにいって、切っていたらお父さんがヘマをして、爪が変なふうにきれてしまい(大した怪我ではないのでご安心ください)、本人は痛い痛いと連発そして不機嫌に。

その後なぜが、お父さんは悪くない!お母さんが、悪いんだ!と言い出して聞きませんでした。

はぁー??
肝心のお父さんは自分が罪から逃れられて安堵したようで、訂正はせず、「もういうのやめな!」と言うだけでした。
わたしが怒ると、「余計かんしゃくひどくなってるから、黙ってろ!」だと。はぁ?

確かに夫は働いていて、わたしは専業主婦ですが、好きでやってません。
夫が転勤族なので、正社員をやめてついついきました。
下の子もまだいるため、働きにでれません。保育園あきなしで、無職からの保育園入園を勝ち取るのは不可能でした。
それに、夫は散財ぐせがあり、結婚後発覚した借金300万はわたしが貯金から返済しました。
いまはなんとか借金なしには食い止められていますが、わたしも無職のため、金銭的な余裕はほとんどないです。

それでも、夫がえらいの?
まさか子供に夫は金ないよーとはいえないし

くそ腹立つ






コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームが欲しくてお父さんを怒らせたら買ってもらえないと思っての息子さんの発言だったのかもですね。

旦那さん?ですかね?
黙ってろはまた違いますよね、

初めてのママリ🔰

子どもさんも旦那さんも、そこまで、そういうふうには考えてないと思いますが、今回の件でそんなにイライラするってことは、今回のことだけじゃなくて日頃の旦那さんの態度や言動に恨みがおありなんだろうなと思いました。
旦那さんが安心して働けるのは、ママリさんが専業主婦してくれているからなのに、その辺の理解や感謝が感じられないんですよね。
ママリさんは認められたいっていう思いがあるのかなあと思います。。でも男の人って伝えないと伝わらないし腹立ちますよね🥲