※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が臨月に入っても外出していることに不安を感じています。お酒を控えてくれていることはありがたいが、夜遊びに対する心配があります。他の旦那さんも同じような行動を取るのでしょうか。

37週を超えてからの旦那の外出について

毎週末、夜に友人と遊びに行ってた旦那ですが
34週を超えたあたりで、「そろそろ夜遊びに行くの控えるね」と自ら夜に外出する回数を減らしてくれました。
そして臨月に入ってからは禁酒してもらってます。

ただ、37週すぎた今日は元々ゴルフの予定が入っていたので
それも行かないと言われていましたが、さすがに可哀想になり行ってきていいよと伝え、ゴルフに行ってもらいました(片道1時間半で先輩とのコンペらしいです)
いつもゴルフと夜の飲み会はセットですが、さすがにゴルフだけして帰ってくるかなと思ってましたが結局お酒は飲まないからとドヤ顔をかまして飲み会に参加してます。
もう23時近いですがまだ帰ってくる気配がありません。
きっと約束通りお酒は飲んでないと思いますが、、
臨月に入ってソワソワしてるのは自分だけなのかと悲しくなります。
どこの旦那さんもそうなんでしょうか。
お酒をやめてくれてるだけありがたいと思わないといけないんでしょうか。

コメント

ゆき

一時間半の場所でのんでるんですかね🥺?

たまーにで、でかけるならOKでも
電話したらすぐに
かけつけてくれる距離にいてほしいです😭

• ままり

ままり

飲み会の場所は30分圏内くらいの場所です!
    遊びに行く場所も少し気を遣ってほしいですよね、、

• 3月19日
miu

旦那に期待しすぎると期待した分、返ってこなかった時に落ち込むので、期待しないことにしてます。
私が37週くらいの頃も、ままりさんと違いますが仕事で夜中も返ってこない日が何日もありましたし、
産後もゴミ出し以外は特に何もして貰うつもりないです。
それで旦那が主体的に洗濯とか皿洗いとかしてくれたりすると、期待してなかった分、嬉しいです😆

• ままり

ままり

本当にその通りです、、
    期待してはいけないと付き合ってる時から何回も学んでるはずなのに、、😭
    自分から遊びに出かける回数を減らすと言ってくれたことが嬉しくて、それがきっかけで期待しちゃったかもです。
    人を変えるより自分が変わる、ですね😢

• 3月19日
はじめてのママリ

うちの旦那は1人目も今回も臨月とか関係なくお酒飲んでます😇
昨日は天気が崩れて中止になりましたが釣りの予定でしたし、今日もお昼からお酒飲んでます😇
産後は実母が手伝いに来てくれるので「俺何して遊ぼう♪」って楽しそうに言ってますし、早速ゴルフの予定が2回入ってます😇

逆に旦那がいないときやお酒飲んでるときに産まれてきてくれって思ってしまいます🤣

• ままり

ままり

なんでそんな行動が取れてしまうんでしょうか😭
    分娩の立ち会いはどうする予定なんですか?立会する予定なら、お酒の匂いプンプンさせながら病院に来る気なんか!!って怒っちゃいます。
    しかも陣痛が来て車出してほしいってときにお酒飲んでたらなんの役にも立たない、、
    うちの旦那も臨月入ったら禁酒って言ってましたが、外で飲むのがダメなだけで家で飲むのはいいと思ってたみたいで
    お酒を飲むのがなぜダメなのかは分かっていない様子でした、、
    男ってこんなもんですね、、

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定帝王切開なので余計に「その日だけ飲まなければ大丈夫」って考えなんだと思います😂
    何かあってもタクシーがあるし救急車もあるし…そもそも臨月の意味を分かってないのだと😂

私ももう期待してないのでお好きにどうぞって言ってしまうのも悪いんですが😇💦

• 3月19日

妊娠中は外出普通にありました、、飲み会とか😭
里帰り先の病院に切迫で入院中のときですら飲みに行ってました。。
ですが子供が産まれてからほんっっとにどうしたのか!ってくらい変わりました😂✨
今では飲みに行くのも数ヶ月に1度あるかないかです。
ほぼ外出しないです(笑)
妊娠中って女は身体の変化もぁったりで母になることを実感できるけど男の人は仕方ないのかな、、って時間が経った今なら思います。でもお腹が大きくなってたり悪阻とか見て実感しねーのかよ!?ってその時はその時で腹はたちますけどね!😭💦💦

• ままり

ままり

産まれたら変わってくれたんですね、、
    私の旦那もそうであれば嬉しいですが期待はしないでおきます、、
    家事育児してくれて無闇に外出しない旦那さん、レアすぎます😭めっちゃ羨ましいです。
    本当に男は実感湧くのが遅いんですね、、

• 3月19日
mama

ある程度自由に泳がしておいた方がいいと思います🙄
後でこっちもわがまま言いやすくなるwww
自分からそろそろ飲みに行かない方がいいって気付けてる時点で偉いですよ!!