※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

建築中のマイホームは18畳のLDKなんですけど、エアコンは何畳用がおすす…

建築中のマイホームは18畳のLDKなんですけど、エアコンは何畳用がおすすめとかありますか??
何かで実際の広さより小さめのを選んだ方がいいって読んだような気もして💦
みなさんどうしてますか??
教えてください🥺

コメント

そらたま

今の家性能が良いので10畳くらいで全然大丈夫だと思います
我が家は20畳で10畳つけてます

• m.k

m.k

なるほど🤔
    そうなんですね🥺
    コストも下がるので助かりますよね✨

• 3月20日
りー

エアコンの性能、家の構造や性能どんどん良くなっているのに、○帖用の目安が昔の基準?のままだからとか言われてますよね💦

でもうちは18畳で20畳用買いました!設定温度かなり低く+風量弱でも、早くそして十分暖かくなります(^^)
小さめのエアコンも同じなのかは分かりませんが💦

• m.k

m.k

そーなんですよ😅電気屋さんは恐らく高い方を勧めてくるような気がして💦
    参考にさせてもらいます!

• 3月20日
  • りー

りー

うちは信頼できる知り合いの電気屋さんに家電一式お願いして今のエアコンだったので、他の方も言われているように同じ畳数か大きめが良いんだと思います(^^)‼︎
    掃除機など小さな物からその方にお願いしてて全部満足しているので🙆‍♀️❤️

• 3月20日
ナバナ

一階にお風呂やトイレがあるならドアの開け閉めとかも考えて大きめか、表示通りが良いと思います

小さいのでもokとインスタとかで見ますが、エアコン自体がフルパワーでずっと動いてるので耐久年数が短くなるそうです。
温めるだけ なら小さくても良いけど、電気代や耐久性を考えるなら部屋の広さに合わせた方がいいと思います

• m.k

m.k

なるほど🤔
    参考になります!ありがとうございます!

• 3月20日
ほのゆりか

小さいので大丈夫って言うのを真に受けて後悔している人たくさんいますね

出入りが多いとそれだけ部屋の冷気暖気が逃げるので暖かくならないですよ

• m.k

m.k

後悔してる人が多いんですね😭😭
    家の間取りや性能にもよるかもですが💦
    1階は必然的に出入りは多いかなぁ〜。
    参考になります!!

• 3月20日
いちご

若干大きめ買ったほうがいいですよ!
あと鉄筋用と木造用の畳数違うので間違えないほうがいいです。

大きめ買ったほうがパワーがあるので、すぐ安定した暖かさや涼しさになり、電気代も安く済むと電気屋さんで言われました!!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

23畳つけてますよ😌

夏、1万円 冬、2万園の行事以下で収まってます😆

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    参考になります!!

• 3月20日
ママリ

木造で、ドアの開け閉めが頻繁にあったり、ドアを開けっ放しにしがちなら、表示より大きめの方が良いですよ!
夏も冬も快適です😊

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    参考になります😊

• 3月20日