※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん9.22誕生👶
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、薬は避けたいです。便秘の改善方法が知りたいです。ありがとうございます。

妊娠14週(4か月)です。
最近、炭酸水とお茶とリンゴジュースばっかり飲んでます。
食欲も旺盛になり…野菜も沢山食べてるんですけど、便秘が酷いです。できれば薬は飲みたくないです。いい方法ありますかね?
便秘すぎて、赤ちゃんが大きくなってるからお腹が出ているのか、便秘でお腹が大きいのかわかりません💦
そして、オナラがめちゃくちゃ臭くて自分自身で気持ち悪くなります…
相談?独り言みたくなってすいません。

コメント

deleted user

私もそうでした!!笑
便秘でオナラが臭かったです😭

常温のお水にすると出る時もありました!

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    お水…
    なんか、お水より炭酸水になってしまう…だから便秘になるですよねきっと💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸も良いと聞きました!

    • 3月21日
  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    私は炭酸合わないっぽいです😅

    • 3月22日
しゃけ

私も便秘ひどいです😂
毎日プレーンヨーグルトにバナナと蜂蜜入れて食べてます🙌🏻
その日の気分で他にもフルーツ入れたりもします!
少し解消されましたよ🙏🏻

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    乳酸菌ですね!
    フルーツで食物繊維も取れるからいいですね!!

    • 3月21日
もこもこ☁️

私はオレンジジュース飲んだら快便になりました😳

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    オレンジは飲んでないから飲んでみますね☺︎

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

焼き芋🍠たべたら3回いきました🙋‍♀️

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    3回はめちゃくちゃ羨ましいです✨✨

    • 3月21日
deleted user

私はもち麦で解消されましたよ😊
お米炊く時に少し混ぜるだけです!

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    もち麦食べたことないです!
    美味しいですか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぷちぷちした食感で美味しいですよ😊
    人によるかと思いますが、私は便秘以外の時に食べたらお腹下すくらいです😂
    妊娠中の便秘の時はいい感じに便秘解消になるのでとても助かってます😂

    • 3月21日
  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    いい感じに快便になるんですね笑
    試してみます☺︎ありがとうございますっ!

    • 3月22日
わかか

便を軟らかくする薬をもらってました😊💡

関係ない話ですが、フルーツジュース飲んでたら、果糖の影響でかなり太ったので気をつけてくださいね!

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    ジュースは糖分が凄いですもんね💦
    気をつけます!ありがとうございます🤗

    • 3月21日
魚ちゃん

牛蒡茶飲んでたら1日2回排便してました!!
飲むのやめたら、1日ギリ一回ってところです、、、

  • さっちゃん9.22誕生👶

    さっちゃん9.22誕生👶

    快便で羨ましいです♪

    • 3月21日