※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの時に動物園連れて行くと免疫力が上がるって本当ですか?また、…

赤ちゃんの時に動物園連れて行くと免疫力が上がるって本当ですか?
また、動物園でなくても、牧場とかでも良いんですか?

コメント

ままり

牧場とかでもいい🚗ですよ🤗1回行ったくらいじゃ免疫出来ないけど、短時間で数回の方がいいみたいですね😅

そうくんママ

そうなんですね!初めて聞いたけど、、
確かに1歳前に牧場とか動物園行きました!!
下の子、コロナの濃厚接触者に2回なったのにかからないし、
保育園病欠めっちゃ少なかったです。→1歳4ヶ月から保育園

よく聞きますけど都市伝説だと思います笑
動物園や牧場は私が好きで赤ちゃんのころからよく連れて行くのですが、今そんなに免疫力強いとは思わないです。

りちゃこ

んー、報告があるだけで医学的エビデンスがある話しじゃないと思いますねぇ🤔
その理論だとコロナの時も感染対策せずに赤ちゃんはむしろ外に出してウィルス浴びてたほうが良いいた方が良い事になっちゃわないかなあ?って😅

発達面ではメリット大きいと思いますが!😊

ママリ

言いますよね🫢

うちの子も7〜8ヶ月ぐらいから動物園など連れて行ってますが
免疫力上がったかはよくわかりませんが動物好きにはなりましたよ😊

ままり

初めて聞きました!
動物園に関しては、日本脳炎の予防注射をしてから子供を連れて行った方がいいと複数の友達に言われました。

ままりーの

よく言いますよね😊
私もそう思って近くの動物園、年パス買ってよく行ってましたが、効果はあったかどうか😮‍💨💦
幼稚園年少で入るまでは風邪ひいても軽くで済んで病院知らずでしたが、年少の1年間、毎月風邪などの理由で欠席日があります😂