※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいと言われています。とにかく私と一緒にいたくないと。専業主…

離婚したいと言われています。とにかく私と一緒にいたくないと。専業主婦で自分のお金はありません。出ていってほしいみたいなのですが、まず住居、仕事、保育園どういう流れで進めていくべきでしょうか?
仕事がみつかるまでは主人に頭下げて住まわせてもらって仕事(保育園もですよね)が見つかれば、別居して離婚ですか?いや別居もお金がないとアパートかられないですよね。 

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず実家に頼ることなどはできないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できますが、極力実家にはできるかぎり自分でしてみてから最終手段と考えていまして😖
    実家に住まわせてもらいながら仕事、保育園を探す→離婚が1番いいでしょうか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段といっても専業主婦で収入なければまずお家を借りることができないので🥲実家に住むとご両親の収入も合わせての計算でシングル手当もらえない可能性もありますが、、だとしても実家に住みながら保育いれて稼げるだけ稼いでお家をでるのが1番はやいとおもいます!
    保育園も離婚してなければ旦那さんの審査や労働証明も必要になるので、仕事を探しながら住んでる地域の保育課に相談して保育園の確保→離婚→保育園に預ける→仕事するが1番かと!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家であるていど稼いでから家をでるのが1番いいのですね。
    お金もなくて今すぐお前の顔は見たくないと言われ(今までも言われていましたが頑なにしがみついていました)もう無理かもと思っています。実家で仕事を探しながら保育園確保、離婚、保育園に預ける
    ですね。
    不安だらけで...ありがとうございます🙇

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな顔みたくないなんてなにがあったのかわかりませんが、、、絶対養育費はもらってくださいね💡

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が二世帯での同居を断ったからです。だから今度は俺が意見通させてもらう!離婚したい!
    になりました。養育費ももらえるのか😖
    もらわないと本当に厳しいですが...がんばります。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことで😂😂😂
    けどそんな旦那さんなら同居してたらストレスで爆発しそうなので正解ですね!拒否してきたら弁護士たてたほういいです!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼の中では大きなことみたいで、私を恨んでいます。
    弁護士もお金がいりますよね💦
    もっとこっそり貯蓄しておくべきでした。

• 3月19日
まろん

住居確保が一番大変かと思います。
専業主婦ならほぼ貸してくれないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか!!では仕事探しと住居ですかね💦

• 3月19日