※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月、鹿児島市の幼稚園に入園予定。新2号認定のために必要な働き方や、お預かりを利用して長時間働くか、幼稚園の時間だけ働くか悩んでいます。助言をお願いします。

来月、鹿児島市の幼稚園に入園予定です。
入園したらパートで働こうと思っているのですが、新2号認定をもらうには月何十時間働けばいいか、ご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️

新2号認定をもらってお預かりを利用して長時間働くのがいいか、幼稚園に行っている時間だけ働く方がいいのか、迷ってます。

コメント

comugico.

扶養内パートしてます!

週20時間勤務なので、月に80時間前後で新2号認定受けてます!

基本的には月64時間以上勤務していれば新2号認定は受けられるみたいですが自治体でも変わってくるそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パート私も希望しています。週20時間いいですね!☺️
    うちの自治体も64時間だといいのですが…
    確認してみます。
    ありがとうございました😊✨

• 3月19日
ママリ

鹿児島市は月60時間ですよ😊
ここには休憩時間も含めて大丈夫です。

夏休みなど考えると、夕方までにして日数減らした方が良いかな?と私は思います!
お預かり料金1日いくらの設定が多くて短時間は割高ですし、+給食費がかかってくるので🥲
預かり料金はある程度返ってくるとはいえ、給食費もバカにならないので、預ける日が少ない方が出費が減るかなと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60時間なんですね!✨教えていただき、ありがとうございます😊

確かにそうですね💦うちの幼稚園もお預かりは何時に迎えに行っても同じ料金でした😭
    幼稚園に行く時間だけ働くって見つけるのなかなか難しいですし、お預かり代や休みのことを考えると、1日の勤務時間を長めに取るほうがいいかもですね☺️
    そのようなパートを探してみようと思います。
    すごく参考になるアドバイスありがとうございました!✨

• 3月20日
さくらんぼ

求職中でも3ヶ月ですが、新2号認定もらえます。
4月から申請すると6月末までです。
仕事が決まれば就労に切り替わります。
上の方のおっしゃるように、夏休みのお預かり代がかかるので、一日の勤務時間を長く、勤務日数が少ない方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中でも新2号認定もらえるのですね!それは知らなかったです😳✨
    1日の勤務時間が長く、勤務日数の少ないところを探してみようと思います✨
    すごく参考になるアドバイスをありがとうございました😊✨

• 3月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

新2号の申し込み用紙です。
    求職活動申立書を添付とあるので、問い合わせてみてください。前に住んでいたところはハローワークに登録して、その登録した用紙?で大丈夫でした。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!✨☺️問い合わせてみます!

• 3月21日