※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

男の子が授乳中に吸う時間が短くなり、悩んでいます。体重は4500gで、次の受診が心配です。

生後1カ月と2週間ちょっとの男の子を、ほぼ完母で育てています。

今まで片方10分ずつで、20分授乳してました。
昨日ぐらいから片方10分、もう片方5分ぐらいで吸うのやめて寝ちゃったり、乳首を離してぐずぐずし始めます(´・ω・`)
寝ている時間もかわりないですし、飲む量減ってしまったのかなぁ、おっぱいがでてないのかなぁ、と思っています😭
体重は1/6の時点で4500ちょっとありました。
特に顔色悪かったりぐったりなどは見受けられません😔

次の予防接種時の受診が1/27なのですが、このまま様子みていて大丈夫でしょうか(´・ω・`)

コメント

Cocona

1ヵ月10日です。
うちも最近そんな感じです💡
体重が増えてれば問題ないですよ。
満腹感がちょっとずつわかるようになるので
満足したら離すようになりますよ。
一応入れ直して飲ませたりもしますがそれでも離すようならおしまいにしてます。

• 鈴

今まで離すまで吸ってたのに、、笑って思いながらみてます(´._.`)

やっぱり満腹感わかってきたからなんですかね💡
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • Cocona

Cocona

うちはいま7分ちょっとで合計15分くらいにしたり、20分にしたりで様子みてますが授乳間隔は変わらなかったので離したときにぐずってなければ15分でやめてます‼️

• 1月18日

1ヶ月ちょいの娘がいます。私の娘も片乳4分くらいで寝ちゃう時もあります。家事をするのに泣かせたままの時もあるので、疲れてあまりすわないのかなーとおもったりヽ(´o`;
1時間おきの授乳でこれあまり出てないかなと思った時はミルク足してます。

お乳が軌道に乗ってきてよく出て、よく吸ってくれてるのでは??

• 鈴

10分ずつだったから両方吸わせるために少し時間変えてみようかなーって思っているところでした!

うちも間隔近かった時はミルク足してます☺️

張りも前ほどそんなに感じないんですよね😢
    だからなおさら心配で😭

• 1月18日

退会ユーザー

分かります!朝起きた時とお風呂はいってるときしかおっぱい張りません😵

長い時は30分くらい飲ませてます。

男の子は飲む力も体力もあるって言いますし😊👌体重増えてたら問題ないですよね❤︎
    お互い頑張りましょう!!

• 1月18日
るなみな

吸う力がついてきたから、時間が短くなってきたのではないですかね〜^ ^
体重増えていれば大丈夫です^_^

• 鈴

そうだと安心なんですが😭😭
    みた感じいつものと変わりないので様子みていきたいとおもいます💭

• 1月18日