※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子どもを初めて主人に任せた際の心境について相談中。子供がパパに懐いてしまい、自分が落ち込んでしまうことにショックを受けている。自分の精神面について悩んでおり、前向きな言葉を求めている。

昨日、初めて丸一日子どもを主人に任せて友だちと遊びました。
いつもはママっ子の子どもが今日のお昼ごろからパパがいい!とわたしのことを拒否して泣きしました。

昨日たくさん遊んでもらって大好きになったんだなぁと。
嬉しいしいつもわたしにべったりなので助かる気持ちもあるのですが、自分でも驚くほどショックを受けてしまいました。
いつも拒否されてる主人がかなり喜んでるのをみて、なぜか落ち込み…昨日気晴らしにと時間をくれた主人にも冷たく当たってしまいました。

わたしは子供に依存しすぎてるのかなとか、こんなことで落ち込んで子育てなんかできないのにとか
とりあえず凹んでいます。

精神面が子どもすぎる自分に気づいてショックです。
落ち込みすぎですよね?
同じような方や前向きになれるお言葉をいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

お子様おいくつですか??
小さいと気まぐれだったりしますし、昨日の今日だとあり得ますよ🤔!明日からまたしばらく一緒だとままーってなるかもしれないですし☺️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供は1歳10ヶ月です😣気まぐれでしょうか…?
    平日はずっと2人なので明日からまた一緒ですが、自分がこんなにショックを受け落ち込むなんてと嫌気がさしました💦
    前向きなお言葉ありがとうございます🥲✨

• 3月19日

退会ユーザー

子供は小さいうちは気まぐれです!!
    2歳前なら尚更☺️

私も普段ママーなのに、パパいるとパパーってなるのでめっちゃ落ち込むし、落ち込みすぎて旦那のこと睨んでるらしいです😂

それくらいお子様のこと大好きだし愛してる証拠ですよ✨

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

そう言ってもらえて少し心が落ち着きました🥲

そして同じ気持ちになったことがあると知れて自分だけではないのだと、安心しました😭✨
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    明日から子どものためにまた前向きに楽しく過ごせるように切り替えたいと思います🥺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

自分の時間欲しいし、ママママだと大変だけど、パパパパされると複雑な気持ちになりますよね😅
うちの息子はパパがいない時はパパーといい、ママがいない時はママーと泣くことがあります。
パパ大好きなので、休日にパパだけ出かけて行くと泣いて怒ってます。
休み明けも機嫌によっては、パパーと泣くこともあるので、パパはお仕事だよーと気がするまで泣いてもらってます🤣
気分でママがいい時とパパがいい時があるようなので、その時呼ばれた方が相手するようにして、
呼ばれてない時はフリーのラッキータイムと思ってゴロゴロさせてもらってます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんです😭正に無いものねだりになってわがままな自分だとわかっているのに昨日は本当に情けなかったです🥲
    お子さんはママもパパも大好きなんですね☺️
    その時の気持ちに寄り添ってあげるのが大事ですよね。
    今日は主人が仕事で泣いたりするのかなと思いましたが、いつも通りママ大好きと来てくれたので、少し安心しました😭
    今後も子どもの気持ちに合わせてまぁいっかと思えるように前向きに生きたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 3月20日