※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk♡
妊娠・出産

39週で股関節痛が酷くて眠れない。お腹は下がってきたが子宮口は開いておらず、陣痛の恐怖と不安がある。赤ちゃんがもうすぐ会えるのに大丈夫でしょうか。

今日で39wになりました!
ここ2.3日毎晩股関節痛が酷く寝付けません(´;ω;`)
昼間も眠くなり横になるのですが全く寝付けないです…💦
お腹は気持ち下がって来たような感じはするのですが
内診してもまだ子宮口は開いてないし
頭も触れないと言われました( ´ ; ω ; ` )
早く会いたい気持ちでいっぱいですが
その反面陣痛の恐怖もいっぱいです…。
お腹もパンパンで赤ちゃんも窮屈そうな…。
もうすぐ会えるのにこんな不安な気持ちで大丈夫でしょうか(´._.`)

コメント

まき

間違っていたらすみません。前駆陣痛かもしれません。

陣痛は恐いですよね〜😣

先生や助産師さんにお任せしていたら何とかなりましたよ(^○^)

楽しみな事だけ考えて残り少ない妊婦生活楽しんでください(^○^)

  • yk♡

    yk♡


    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね?💦
    そうすると、もうすぐ会えるかもですね♡

    今の所は陣痛の恐怖の方が勝ってます…💦
    先生や助産師さんにお任せすれば
    なんとかなると思うのですが…
    うまくいきみ逃しとかできるのか不安で(´;ω;`)

    食べたい物をいっぱい食べて
    残りの妊婦生活楽しむようにします(`・ω・´)

    • 1月18日
  • まき

    まき


    恐怖が勝ちますよね😣

    お腹をポンポンとし続けてると赤ちゃんが反射的に同じとこを足なり手で返してくれると聞きました(^○^)

    私はほとんど体験なかったんですが、yk♡さんはありましたか?

    • 1月18日
  • yk♡

    yk♡


    9ヶ月に入った頃からポンポンとすると
    ポンポンと返してくれる事が増えました( ¨̮ )
    すごく可愛く思い、毎晩寝る前は必ず
    ポンポンしてコミュニケーションを取ってます♡

    最近はお腹の方からパチンっ!と音がするので破水かと思い調べたら、
    赤ちゃんの指しゃぶりや、関節の音との事で
    さらに愛おしく感じてます♡

    男の子とゆう事もあり
    親バカになりそうです(°_°)💦笑

    • 1月18日
  • まき

    まき


    音が聞こえるんですね〜経験ないです(笑)

    • 1月18日
  • yk♡

    yk♡


    不思議ですよね〜!笑
    聞こえる人と聞こえない人が居るみたいです!

    なんか、赤ちゃんの事を考えたら
    少し不安が軽減されました♡
    ありがとうございます( • ̀ω•́ )✧

    • 1月18日
  • まき

    まき


    不思議ですね(^○^)良かったです(^○^)

    • 1月18日
二児の母

不安になるのは当然です😌
赤ちゃんは居心地がいいほど
長くお腹の中にいるそうですよ^^
陣痛は確かに痛いですが
それに耐えられるように10ヶ月かけて体は準備してきているので大丈夫です😊
赤ちゃんはお母さんの陣痛以上の痛みに耐えて出てきてくれます。
陣痛がきている間も
赤ちゃんが苦しくならないようにしっかり呼吸してたくさん酸素送ってあげてくださいね。
楽しみと不安でそわそわな日々だと思いますがあと少し、素敵なお産ができることを祈ってます✨

  • yk♡

    yk♡


    コメントありがとうございます!

    居心地が良いと長くお腹にいると聞いて
    すこし安心しました( ´ ; ω ; ` )

    そして、母体以上に赤ちゃんも
    苦しい思いして、頑張って出てきてくれると思い
    ちゃんと呼吸をして迎えてあげれるように頑張ります(`・ω・´)

    無事に出産報告できるように
    残りの妊婦生活楽しみますっ!

    • 1月18日
ぴよまるるる

どんな痛みがくるのかとか、体はずっとしんどいし不安ですよね💦
私も毎日不安でした(;o;)!

踏ん張りどころです!いつ出てくるかはわからないけど、確実にあと少しで会えます!
産まれたら長い長い10ヶ月の頑張りが報われます!
私は自分凄すぎる!って思いました(*´ω`*)笑
体冷やさぬようお過ごしください(*´ω`*)

  • yk♡

    yk♡


    やはり不安になる方も居ますよね(´;ω;`)
    毎日楽しみと不安にかられてそわそわしてます💦

    そうですよねっ!♡
    きっと産まれたらこの不安は消えて
    幸せが待ってると思い頑張ります(`・ω・´)
    ぴよまるるるさんも出産されて
    育児が始まり大変だと思いますが
    頑張って下さい♡

    • 1月18日