※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもが小学校と保育園へ行っている間に、片道1時間の所へ出かけるてい…

子どもが小学校と保育園へ行っている間に、片道1時間の所へ出かけるていますか?
大学のときからの友達が集まりたいということですが、旦那さんの仕事上、また友達の仕事上どうしても平日がいいと。私はいつ保育園からお迎えの要請があるかわからないから平日はちょっと…。しかも片道1時間かかるので💦
ちょっと考えさせてと伝えました。下の子はこの春、2歳児クラスに入園です。上の子は小学2年生になります。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から小学生と保育園児になります。
うちは迎えに呼ばれても旦那が駆けつけれないので子供がどっちとも小学生になったとしても片道1時間の場所に私は行かないです。
仕事なら別ですが遊びなら申し訳ないけど断ります。

旦那が緊急時動けるなら行くと思います😀

 sistar_mama

相手の友達はお子さんいないなら集まる場所を変更出来ないですか?
片道1時間の距離で平日はやっぱり何かあったときに困るので私ならやめてしまいます😣
会いたいですが、不安のほうが大きいですし、どうしてもなら子供たち休ませて一緒に行くかにします。

ママリ

うちは長男が幼稚園ですが、
幼稚園の間に次男と1時間の距離にお出かけしたいな🤗
なんて思いつつ、
やはり急なお迎えが怖くてできないです😖

実際、前も電話がきて、
熱がありすぐにお迎えお願いします!
と言われました😫
朝は全然熱もなく元気だったのですが😵‍💫

なのでお出かけしたい気持ちもありつつ、
怖さもあり難しいのが本音です🥲
また幼稚園なので14時迎えのため結局時間がないのが現実なんですが😫💦💦💦

deleted user

幼稚園児ですが、たまになら片道1時間出かけてますね🤔
保育園のように仕事休みなのに預けて出かけてるわけじゃないから罪悪感もないのかもしれませんが💦

はなめがね

入園・入学をすでにしていて2年めならありかもですが、記載されてる条件では下の子が保育園に今年から入るって事なのでお迎え要請がかかる可能性高いと思います。
下の子がネックなので私なら行かないです。
近場(せめて30分以内のところ)に変えてもらえないか聞いてみて、ダメなら今回は都合がつかなかったという事で見送りですね。
どうしても1時間のところで会うならせめて半年経ってからじゃないといつ呼び出されるか分からないです。

ママリ

私の通勤が片道1.5時間なので、長女が0歳の時からずっと当たり前のように毎日です。

慣らし保育が終わって落ち着いてからだったらいいと思います‼︎