※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
妊娠・出産

出産後の排尿について、尿意があるのになかなか出ない、残尿感があるとの相談です。助産師は「そんなもんよ」と言うけど、皆さんも同じ経験ありますか?

今日の夜中2:01に無事男の子生まれました〜✨
初産で5時間弱!
安産なんでしょうけど、あのツラさで安産って…って感じです(^◇^;)

で、出産後の排尿について…
とっても尿意があるのに、トイレ行ってもなかなか出ず、出てもチョロチョロ。
しばら〜くトイレに座っても残尿感たっぷり。
助産師さんはそんなもんよ〜って、言うけど皆さんもそうでしたか??

コメント

myyou

おめでとうございます😊🙌
お疲れ様です。
私は10時間以上かかりました😅

• まぶぅ

まぶぅ

ありがとうございます✨
    10時間以上!!!それはそれは考えただけでゾッとします(>人<;)
    出産ってスゴイですよねぇ!
    だから我が子って可愛すぎるんでしょうね❤

• 1月18日
  • myyou

myyou

はい!すごいですよね😊
    可愛すぎますよね😍

• 1月19日
  • まぶぅ

まぶぅ

日中同室なんですが、見てて飽きずカワイイな〜♡ってついつい言ってました!笑
    親バカ万歳です(^з^)-☆

• 1月19日
  • myyou

myyou

日中同室って初めて聞きました😅
    本当に飽きないですよね😊可愛すぎて写真フォルダが子供でいっぱいです笑

• 1月20日
  • まぶぅ

まぶぅ

ほんとに!!
    すでにベビちゃんの写真と動画ばかりです☆笑
    お互い、可愛い過ぎる我が子の成長楽しみましょうねぇ😊✨✨

• 1月20日
  • myyou

myyou

子育てあるあるなんでしょうね笑
    はい🤗

• 1月20日
ぼんぼん。

出産おめでとうございます◡̈♡そして、おつかれさまでした!
私も初産で2時間半の超安産でしたがお尻の穴がつらすぎました…(笑)

私は逆に臨月のときの尿意に慣れてしまったのか産まれたあと初めてトイレ行ったのはほぼ1日経ってからでした(>_<)
おしっこ出る感覚がわからなくなってしまったみたいです(笑)

• まぶぅ

まぶぅ

ありがとうございます✨

2時間半!羨ましいです〜!!
    おしっこ出す感覚が分からない!ホントその通りです!!
    でもスゴイですね〜1日トイレ行かず…私めっちゃ頻尿です(^◇^;)

• 1月18日
  • ぼんぼん。

ぼんぼん。

分娩台あがって3回いきんだら生まれました(笑)ほんとに本陣痛来てからは一瞬でしたね(・∇・)

臨月のときの尿意に慣れちゃったんですかね?😄私とは逆タイプですね😄

• 1月18日
  • まぶぅ

まぶぅ

いきみ方が上手やったんですかねぇ!!3回で!スゴイ☆
    私、もぉ〜ええ加減出てきて〜とココロで叫んでましたから!笑

• 1月19日

そんなもんですよ!そこら辺の筋肉がフル稼働した直後なので、麻痺しちゃってる感じです。
私なんて尿意すら感じず、自分で出すことも出来ず、結局助産師さんに導尿して抜いてもらいました😂その後は普通に出たんですが、チョロチョロ残尿感があってしばらくは気持ち悪かったです。

• まぶぅ

まぶぅ

そうなんですねぇ!!!
    おしっこの管入れた方が楽なら…と言われたんですが、どうにか自力で!とガンバってます(^◇^;)笑
    残尿感+頻尿でトイレ行きまくりです!
    ありがとうございます✨

• 1月18日