※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

小1の子供が外国の友達と遊びたいが、親同士や文化が違うため不安。異国の友達との付き合い方や1人での遊び方について相談。

子どものお友達で外国の方と付き合いが
ある方いませんか?
小1の子どもが最近、外国の子とお友達になりました。
子どもが自分の家で一緒に遊びたいと言われたの
ですが、1人で来ると言われました。
お互いの親の顔や家の場所が分かれば1人でも
来てもいいのですが、全く知らないのでダメと
言いました。
それともう一つ、多分イスラム教の方なので
文化の違いがあるのでどう接していいのか
分からないのも断った理由もあります。
異国の方と交流がある方、どのように接していますか?
また、国籍問わず小1の子でお互いのお休みの顔や
家の場所が知らなくても1人で遊びに来るのをOKに
していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは公園とかで一緒に遊ばせます。家に来る時は親同士の連絡先を交換してからにしますね👌
宗教や文化の違いを学ぶ機会でもあるし、それで断るのは違う気もするので、気をつけた方が良いことなどあるかを相手の親に確認してからお家に呼びます😊

• りんご

りんご

私も最初は公園などで遊ばせようかなと考えています。
    親の連絡先を交換したいのですが、会うタイミングがないのでどのようにして連絡先を交換するか悩んでいます💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

親との関係性が0の子は国籍問わず一人で遊びに来るのは無しです💦
怪我をしたりしたときの責任問題もありますし、やはりこちらの監視下に置くのである程度親同士がきちんと「お願いします」と言えない人は呼びませんし行かせません💦

娘の仲良しはハーフですが、やはり文化的な事はきちんと把握してからお付き合いしてますよ。

• りんご

りんご

関係性が0だと1人で遊びに来るのは無しですよね。
    その子は他の子と遊ぶ時も1人で遊びに行ってるみたいです💦

• 3月22日