※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

二人目妊娠で働けず、下の子保育園入れるべきか悩んでいます。罪悪感もあり、職場決まったが戸惑い中。いつ働くべきか迷っています。

この度4年ぶりに二人目妊娠しました。
上の子が私立幼稚園のこども園に通ってます。
4月から2号に切り替えて働き始めたところの妊娠発覚で
再び働けなくなりました。
この場合下の子保育園に入れて一歳で働くべきでしょうか?
働かないことに対して罪悪感がすごいです。
上の子は一号に戻すことになりそうです。
やっといいところに職場決まったのもあり、戸惑いがあり
どうしたらいいかわからなくなっています。私はいつ働き出したら良いのでしょう。

コメント

ママリ

妊娠中働けないんですか?

  • ぷー

    ぷー

    車で30分、立ち仕事なので辞めてます。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    切迫になりやすいとかですかね?
    お金の心配がないなら別に一歳で預けなくてもいいし
    働きたいなら一歳で預けて働けばいいと思いますよ

    • 3月19日
macchi♡

切迫早産とかになりやすい体質とかですか?💦
家計的に働かなくても大丈夫なようでしたら、お子さん一号認定にしてもいいのかなと思いますが、、、

  • ぷー

    ぷー

    つわりがひどく休んでいたのですが立ち仕事なこともあり、コロナになったり、風邪やらで働けず休職にしようとしましたができず退職になりそうです😫旦那には働くなと言われますが、やっと見つけた仕事なのにって気持ちが強いです。😢

    • 3月19日