※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅ♡たぁ♡ママ
子育て・グッズ

オムツをメーカー変更しようと考えています。今はグーンのMパンツを使用中で、Lサイズの緑パンパースが気になっています。安くて数が多いものを希望しています。オススメはありますか?




こんにちは!
うちの子のオムツのメーカーをかえようとおもってます!


今、グーンのMパンツです。
今回Lサイズにアップしようかと考えています。

身長80㌢ 体重10.6㌔

今日ドラッグストアを見た時
緑パンパースが気になりました!

安くて数が多いものを希望してますがマミーポコは少し外したいなーと思ってます。

オススメありますか??

コメント

虹の番人

私はメリーズ使ってました!パンパースは何故かおしっこの臭いが気になって……
グーンは作りが大きめなのでメリーズのLを買ってもサイズが凄く変わった感は無いですね!

  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    回答ありがとうございます!
    グーン作り大きめですょね!半年から〜ずっとMパンツです笑

    メリーズは通気性いいのは知ってますが替えるの忘れた時とか湿ったりしませんか??売られてる量はどんな感じです??

    • 1月18日
  • 虹の番人

    虹の番人

    気になりませんでしたよ!
    量は、グーン、マミーポコに比べると少し少ないですがきになりませんよ!

    • 1月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    少し少ないんですね!
    保育園にも通ってるので少し量を重視してしまいがちなのです(´;ω;`)
    メリーズのSサイズの試しを今回出産した際試しでもらって使ったのですが少し湿った感じあったので気になってました(´;ω;`)
    昼間メリーズ試してみます!

    • 1月18日
  • 虹の番人

    虹の番人

    恐らく全種類は使ったと思います!サラサラって感じるものは正直ありませんでした。
    枚数は2、3枚と気にならない位の違いですょ!

    • 1月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    それくらいだと大丈夫そうです♡
    毎月まとめ買いで…
    MサイズとLサイズの量が違うのでそれでも変わってきますしね♡ありがとうございました!

    • 1月18日
mm.7

8㌔台からL使ってます😳

今までパンパース→ムーニー→グーン使ってきましたが、もうパンパースには戻れません💦
パンパースは紙感が強い気がします😅


基本はムーニー使ってますが、夜中漏れるので試しに大きめと言われているグーンを最近買い、夜だけグーン使ってます☺

  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    回答ありがとうございます!
    新生児の時緑パンパース使ってて紙感強かったのでSサイズからずっとグーンに替えてたのですが…
    夜だけグーン!いいですね!安いし量多いし♡

    グーンのLサイズどんなかんじですか??

    • 1月18日
mm.7



パンパースのプレミアムが見本であって、それ触ったら肌触り気にならなかったんですが……高い😒⤵⤵
緑はゴワゴワですよね😂

これからはムーニーやめてグーンにしようかと思ったくらいグーン良かったです☺
夜中毎日のように漏れてたのが、全然漏れなくなったし、湿った感もなくて😚✨
下の子は78㌢、9.5㌔
上の子は寝るときだけ使ってますが、90㌢、11㌔で二人ともLでいけるので幅広く使えてます💡

  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    グーン漏れないですよね😂👏👏
    オムツ替え忘れて5時間とかタプタプになって下がってても漏れないし湿った間もなくて2ヶ月頃からグーンお世話になってました笑
    サイズアップすると同時にメーカーも替えようか悩んでましたが半分他メーカー、半分グーンで行こうと思います!

    • 1月18日
ゆずくんまま

うちの子は今はムーニー
使用しています!

あたしもパンハースは嫌で😣
形が縦長のせいか横漏れが
多いし薄いのでおしっこが
満タンになると湿ってくる
のでもうしばらくパンハースは
買ってません🙄💦

他にグーン、メリーズ、ゲンキなど
色々使ってきましたが
うちはムーニーかグーンが使い勝手がよかったですね🤔💡
ただミルクも飲むのでその時
お腹周りが伸びるタイプの方
がいいような気がしてムーニー
の方がよく使用してます!
ゲンキも大きめで漏れは
なかったんですが素材が
少し固めなような感じで💭
もらって使っただけで
自分で購入してまでは
使いませんでした😅