※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱で保育園でインフルエンザが流行しているため、インフルエンザの可能性が高い。明日の午後に予約しているが、熱だけなら午前中に変更した方がいいか相談したい。

受診の時間について相談です。。
4歳の子ですが、今日の13時には38.4度の発熱が確認でき、今39度前後の熱あります。
保育園でインフルが流行っているのでインフルの可能性高いかなと思うのですが、発熱から24時間経たないと検査できませんよね💦
明日朝に小児科ネット予約しましたが、午後にならないとインフルかどうかわからないので、熱だけだったら午後に変えた方がいいですかね😂
火曜日祝日なので明日中にインフルだったら対処したいところです。

コメント

チビママ🔰

24時間にこだわらなくても良くないですか❓

保育園で流行っている事を伝えて検査して欲しいと言えばいいと思いますけど🤔

熱が続いてる時点でインフルエンザなら出ると思いますよ😅

早く元気になって欲しいですねっ😭

ママも無理されませんように💕

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    母にも同じことを言われました‼️
    そのようにしたいと思います💖🥹ありがとうございます!!!

• 3月19日
✩ひぃ✩

24時間経過してなくてもインフル出ましたよ🙌
この間、息子がインフルになりましたが夜18時に38℃超えの発熱し、高熱のままだったので次の日の朝9時半に受診し秒でインフル陽性でました。
なので次の日ならいつでも大丈夫かなと💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!秒で出たんですね、安心しました😂 通っている小児科の先生がやたらと24時間にこだわってて検査してくれないので、時間はアバウトにしたいと思います💦

• 3月19日
ママリ

24時間はコロナですね。
インフルは10〜12時間と言われました。インフルだったら、早めにお薬飲ませてあげたいですね。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!やはりインフルでした😅 タミフルのジェネリック品もらえました。

• 3月20日