※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

毎日同じような献立ってダメですか?😱子供の食事についてです。ブロッコ…

毎日同じような献立ってダメですか?😱
子供の食事についてです。
ブロッコリーが大好きです昼と夜は必ずブロッコリー出します。

基本手づかみですが、好きなもの食べると後は全くです笑
こちらで食べさせます。

昼は、おにぎりとブロッコリー、コープのチキンスティックやひじき入りのハンバーグ、さつまいも、豆腐など。

夜はおにぎり、ブロッコリー、卵焼き、作りおきの豆腐ハンバーグや魚バーグ、たまにフルーツ、味噌汁です。

変わったものを出してもなかなか食べなくて、好物のブロッコリー、卵は出します。食べないよりはいいかなーと😭😭

後はコープの冷凍の物は食べやすいし、こちらも楽なんで笑

スプーンでまだ上手に食べれないし、こちらがスプーンで食べさすのも嫌がるからつかみやすい、卵やハンバーグ系になってます😩😩😩

コメント

しーちゃん

うちの娘も小さいころから
ブロッコリーが大好きです。笑

痩せてるので、よく食べる好物中心の
献立にしています!

トマトとかにんじんとかは苦手なので
とりあえずよく食べるブロッコリーとか
コーンはいつも出してます😂

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    うちもトマト出しても手で握り潰されて終わりです😅
    🥕は刻んでハンバーグに入れます‼️

    • 3月19日
deleted user

私も毎日同じようなメニューです😊
ハンバーグは冷凍ストックできるし...笑
ブロッコリー好きなの健康的でいいですね😣❤️
白米、ハンバーグ、アンパンマンポテト、野菜スープ、果物か焼き芋が多いです😓
BF拒否なので毎食考えるのは大変すぎて😵‍💫

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    献立ってほんとにめんどくさいですよね😭

    • 3月19日
うさ

うちもそんな感じでした😂

今でも生協に頼りまくりです!

生協やってるなら、野菜のみじん切りミックスおすすめです🥕

卵焼きやハンバーグに混ぜたり炒飯作るのに使ったりして、少しでも野菜が多くなるように気をつけていました。

卵焼きやハンバーグも、混ぜるものを変えてみると、ちょっとバリエーションは増えるかなぁと思います✨

好きな物を喜んで食べてくれるなんて嬉しいじゃないですか😊

「ダメ」なんて思わなくて全っ然大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    ありがとうございます😃

    • 3月19日