※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後9日で身も心もボロボロ。熱や腰痛で辛い状況。夫は手伝ってくれるが部屋の片付けができず、不安な気持ち。笑えない状況。

産後9日で身も心もボロボロです😭

出産の時は無痛分娩だったので痛みもほとんど感じず3回目の出産でしたが1番苦痛なく生めました!
しかも赤ちゃんはミルクとオムツ替えさえすればすぐ寝てくれてほとんど次の授乳の3時間後まで起きません。とても育てやすい子です。その為出産前からほとんどワンオペだったのですが、今回は出産後痛い所は全く無いからと誰に頼る訳でもなく無理し過ぎてしまったのかもしれません。

最初膀胱炎の症状が出始め、腰も痛くなりました。
40℃近い熱も出て、熱が出て3日目ですがまだ38℃から40℃近くをいったりきたり。
病院には行き、恐らく腎盂腎炎だと思うとの事で抗生物質と解熱剤を飲んでます。

旦那は子供達のご飯を作ってくれたり、習い事の送迎をしてくれたりしてるのですが部屋の片付けは苦手で部屋が大荒れ状態で私がやらなきゃ片付かないと思うのですが気力もなく。笑
旦那は夜勤にも行ったりするので遅くまで寝てても文句も言えず😭

元気になったらまたワンオペで3人育児と家事が始まるのに幸先悪すぎて不安です😅

やっぱり産後は大人しくしておくべきでした。笑
ただの吐き出しでした🙇‍♀️

コメント

出産お疲れ様でした😊
赤ちゃんおめでとうございます🎊

身も心もボロボロになりますよね
旦那さんの協力があっても辛さは変わりませんし、他に目がいってしまう事ありますよね🤔

今は片付けたい気持ちに少しだけ、少しだけ蓋をしてゆっくりと生活するのがいちばんですね😊
私も3人目の時に動きすぎて、片付けとかも頑張りすぎて、気づいたら産後うつでした😣
そうなって欲しくないので、ママリで吐き出しつつ、ゆっくり寝て起きてと身体戻るのを待ちましょうか😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠中も最後まで悪阻があり、上の子にもたくさん我慢させたので赤ちゃん生まれたらたくさん遊ぼうとか言ってたのに結局産んだ直後に体調崩し上の子の相手すら出来ず散らかす子供達と片付けてない旦那にイライラばっかりしちゃいます😅

産後うつは大変でしたね💦
    3人目となると動きたくなくてもやる事いっぱいありますもんね💦

家にいると色々やりたくなってしまいますが今は耐えて体調治す事に専念したいと思います!

• 3月19日
おかな

なんか状況が似ててコメント失礼します🙇‍♀️
私も無痛で3人目をこれから出産予定です!

無理せずお大事にしてください😖✨
そして3人育児お互い頑張りましょうね🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

ありがとうございます😭
    産後は3人目となるとゆっくり休むのは難しいかもしれませんが手を抜ける所は抜いて下さいね😊無理をすると私みたいに産後悲惨な事になってしまうので。笑
    お互い3人のママ頑張りましょう🥰

• 3月20日