※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3歳の子供がご飯の用意を待てずイライラしています。キッチンで食べたいものを要求し、作っている途中でも食べたがるため、イライラが収まりません。

3歳、ご飯の用意が待てなくてイライラします
キッチンに来てあれ食べたいこれ食べたい
今作ってるからと伝えても今食べたいの!と叫び。
ちくわ食べたいコーンスープ飲みたいパン食べたい
先にあげたらご飯食べないし。
うるさいしイライラ止まりません😇

コメント

RRmama

味見させたり、お皿用意させたり、手伝いさせたりしてます!

ちょこちょこ出入りされますよね🤣わかります!!!

手伝いさせると気が紛れて欲しい欲しい!言わなくなりました☺️

  • ちい

    ちい

    味見で終わりますか?笑
    したがるお手伝いが包丁だったり炒めるだったりするのであ〜🤬🤬🤬ってなってます🫠

    • 3月24日
ゆママ

うちもテーブルに置いたら、もう先に食べ始めてしまいます。
待ってと言っても聞かない。
みんなでいただきますしてからだよ!って伝えてもダメです。
 
3歳イライラしますね。

  • ちい

    ちい

    待てないのは仕方ないんですかね。
    デザートないよ!とか動画タイムないよ!とか言ってしまうんですけどよくないとわかってるからそれもストレスです😇
    天使の4歳まだですかね、、

    • 3月24日
  • ゆママ

    ゆママ

    言っちゃいますよね。
    言っても聞かないけど笑

    天使の4歳っているんですか?笑

    • 3月24日
  • ちい

    ちい

    わかった!がわかってないやつですね🤣

    え?!いない?!

    • 3月24日
  • ゆママ

    ゆママ

    そうですね泣
    返事だけいいってやつです。

    天使は赤ちゃんだけかと思ってました。

    先に食べ食べ始めて、完食してくれたらいいけど、途中で遊び始めて結局残すパターンなので本当イライラします泣

    愚痴ですみません。

    • 3月25日
  • ちい

    ちい

    わかりますよ〜!
    毎日毎日疲れますよね。

    • 3月25日