※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後の生理再開が遅い方へ。1ヶ月経っても生理が来ない場合、2歳頃まで来ない場合は病院を受診するように書かれています。遅かった方の生理再開はいつ頃でしょうか?

産後 生理の再開遅かった方教えてください。いつくらい来ましたか?
完母で育ててて、卒乳してちょうど1ヶ月ほど経ちました
でもまだ生理きません。
ネットでは1.5〜2歳くらいの時にも来なかったら病院行ったほうが、、とか書いていて😭

2人目妊活早くしたくて、、なかなかこないことにモヤモです。遅かった人いつくらいに生理きましたか?

コメント

(´-`)oO

1人目の時にミルクよりの混合で育ててて1歳2ヶ月まで生理来なかったです!不安になって産婦人科行きました!

私の場合もう生理くるよーって言われてその1週間後に生理きました( ^_^ )もし生理こなさそうであれば生理来させる薬を処方すると言われましたよ💊これを飲むのには卒乳してることが条件と言われました( ^_^ )

• ママリ

ママリ

念の為見てもらったら安心ですよね😢 生理来させる薬💊もあるんですね!卒乳してるので、私の場合飲めそうですね😌

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

完母で育てて、1歳9ヶ月で断乳しました。断乳した次の月にきました😅
1歳4ヶ月から保育園にも行っていたので、昼間はあげていませんでした。

わたしも完母にしても遅いから一歳半くらいのときに病院に行ったら、「はやくくる一言もいるけど、医学的には授乳中にこないのはまったくおかしいことではありません」と言われました!

• ママリ

ママリ

よくママリで授乳中でも早い方もいたので 卒乳したのにまだなのかなぁ、って不安になってました😭
    長めに授乳されてたんですね!😭

• 3月19日
cocco.

完母で、1歳1ヶ月で卒乳しましたが、生理来たのは産後2年経つか経たないかぐらいでした笑
来ないなーとは思いましたが、特に焦りもせず病院にも行きませんでしが、ちゃんと再開しました笑