※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

下の子が産まれた後、上の子は嫉妬し、どちらが大事かと問いかけます。心配しています。

・上の子が男の子でママっ子
・下の子と6歳差ぐらい
のママさんにお聞きしたいのですが、下の子が産まれた後、上の子の様子はどうでしたか?

うちは妊娠中から赤ちゃんに嫉妬していて、「赤ちゃんより自分を可愛がってね」「赤ちゃんと自分どっちが一番大事?」とか言ってきます。
どっちも可愛いよ、どっちも一番大事だよ、と毎回伝えているのですが、産まれてから大丈夫か心配です💦

コメント

そうくんママ

うちは、、溺愛です🤣
ただ、、ちょっと頻尿になったときはありましたが、、😅
自分のおっぱいあげようとしてました💦

周りのお友達のおんなじくらい離れてる子たちはそんな感じです。
たまたま、、みんな下が女の子です。

• ぷくぷく

ぷくぷく

溺愛ですか!!
    自分のおっぱいを😂可愛いですね💕性別まだわかりませんが、息子も下の子を可愛いがってくれることを願います😣

• 3月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

こんなんです💕
    しかも、、1歳のバースデーは
    お小遣いためて、、
    ファーストシューズ→アシックス
    をお兄ちゃんが買ってくれました😊
    今も、お年玉でおもちゃ買ってあげたり、誕生日はぬいぐるみ買ってあげたり、、
    ほんとに可愛がってますよ😊
    うちは、ほぼワンオペだったので一緒にお世話した感じで
    できるようになったことを、2人で喜びましたよ。
    うちは、妹とか弟欲しがってたから大喜びで。しかもコロナ禍で友達とかともなかなか遊べなかったから尚更でした。

でも、1人っ子期間長いから
    複雑なのは仕方ない、、
    でも、お兄ちゃんは幸せなんだよ。ずっと独り占めだったんだもん、でも妹が生まれた幸せなこともたくさんだねーとか話しましたよ。

今では、下の子は1人で布団で寝ますが→同じ部屋
    上の子は、私にくっついてきたりしないと寝ませーん🤣

• 3月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

あと、、妹の写真キーホルダーをスタジオアリスで欲しい!といい🤣親は買わないのに兄の分を買いました。
    保育園のリュックは、御守りだけしかNGですが、、
    先生に御守りだから!と自分で説得して🤣つけて行ってましたよ。
    今も、学童用のリュックにつけてます!

• 3月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

きゃー😍❤️可愛すぎです!優しいお兄ちゃんですね💓お小遣い貯めてプレゼントするなんて!!まさに溺愛!!初孫フィーバーのジジババみたいですね🥰
    おっぱいのやり方、ママのことちゃんと見ているんですね〜手慣れた感じがします😂

今までママを独り占めしていたのに、ときっと思いますよね。赤ちゃん生まれて幸せなことも絶対たくさんありますし、息子にもそういう風にポジティブに話していこうと思います!
    寝るときはママ独り占めなんですね❤️
    妹ちゃんのキーホルダーをお守りだと説得するなんて!保育園の先生もOKしちゃいますね😂
    こんなに優しいお兄ちゃんがいて妹ちゃんも幸せですね💕
    不安でしたが、息子がどう成長するか楽しみになりました😆

• 3月19日