※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
お金・保険

資産運用を考えている方からの相談です。具体的な方法やアドバイスを求めています。

資産運用をされている方、何をされていますか?

実親から生前贈与があり、ただ銀行に入れておくよりも何かした方が良いのかと考えています。
楽天銀行は入れておくだけでも利率が良い方なのですが、全額でなくとも一部を運用できたらと思います。
今、月に3万円程の積立ニーサはやっています。

もしも資産運用でおすすめ等がありましたら、アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

もちこ

私なら新しいNISAが始まれば上限額があがるので、ひとまずはNISAを満額にします…

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    ニーサなら今やっていることもあり、抵抗なく満額に出来そうです🤔

• 3月19日
こも🍑

ご自身名義だけで積立しているのであれば、旦那さん分もNISA開設して、満額積立がいいかなと思います。

24年に新NISAが始まったら積立額を増やして、それでも余剰があればプラスで高配当ETFもいいかもです。

あと私は、ビットコインも少額持っています。
ギャンブル性が高いですが期待も込めて😄

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    こも🍑さんは色々とやられているのですね。
    ニーサは主人もやっているので、満額で積立しようと思います。
    高配当ETFについては、恥ずかしながら知識がありませんので、少し調べてみますね🙇‍♀️

• 3月19日