※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
その他の疑問

息子がLINEをやりたいと言っていますが、iPadでアカウントを作る際に年齢認証画面が出て困っています。どうしたらいいでしょうか?

小学校高学年の息子がいます。

息子が、「クラスのほとんどがスマホを持っていて、
9割はLINEをやっているので自分もやりたい」と言ってきました。(たしかLINEは登録できるの12歳からだったような)
小学生でLINEさせてる方、どのように登録しましたか?

息子にはキッズケータイとiPadを持たせていてスマホは持ってません。
iPadにLINEアプリをインストールして、家の固定電話でアカウントを作るまではできましたが、友達追加する時にID検索しようとすると年齢認証画面がでてきてしまいます。

コメント

小2の息子がスマホ持ってます😊
契約者は私、使用者は息子なのでLINEも登録できました😊
元々ID検索させる気がなかったので、そのままにしてますが、どうしてもID検索したいと言われたら私の年齢入れますかね💦

ただ、やっぱりID検索は嫌なので、当分は外でQRコードで友達登録してね!って伝えあります😊

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    やはりスマホ契約がないとですねー…🤔
    クラスのLINEが存在すると言っていたので友達追加したいのですが、
    QRコード検索だと、Wi-Fi使える場所でないとダメですよね?
    なくても大丈夫でしたっけ?(そのへん詳しくなくて💦)
    iPadを外に持ち出すのも抵抗あるし…むずかしい😅

• 3月19日

退会ユーザー

LINEしているお友達のお母さんとLINEしてたりしませんか?
    もししてたらクラスLINEのQRコードを送ってもらえばiPadで映して参加できませんかね?🤔

もしくは、お友達はスマホなんですよね?🤔
    お家に遊びに来てもらって、クラスLINEを招待してもらってはどうですか?🤔

• 3月19日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

お返事遅くなりすみません💦
    お母さん方とLINEグループあります。
    家に友達を呼ぶことをあまりしたことが無かったけどきてもらうのが手っ取り早いかな…。
    なるほどQRコード写す方法もあるんですね。

• 3月20日
✩sea✩

固定電話とかだと、年齢確認が取れないので、ID検索できないですね💦
QRコードを印刷して渡すか、家の前に来てもらうか…、ですかね💦
1番上の娘の時には、うちはWiーFiでしか使えないスマホだったので、うちの家の前に友達に来てもらって、友達はキャリア契約していたのでWiーFiなくてもLINE使えていたので、そこでQRコード読み取りしてもらって友達登録してました!
1人と友達登録してもらえば、あとはグループとかに招待してもらえば、みんなと友達登録出来るので( ・ᴗ・ )

あとは、親が知り合いなら、その親と子どもとでグループ作って、そこで友達登録してました!

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦
    QRコード印刷する方法良さそうですね。
    相手が登録できてグループLINE招待できれば、こちらは年齢認証しなくても出来るんでしょうか?
    どちらか試してみたいと思います😀

• 3月20日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

QRコード印刷して渡したら
    できました。
    ありがとうございます😊

• 4月4日