※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の熱呼び出し基準が心配。37.0度以上は低すぎるか?コロナ状況を考慮すべきですか?

みなさんの保育園、こども園は熱何度から呼び出しかかりますか?

うちの幼稚園が新しくこども園になるのですが、37.0以上呼び出しと書かれていました。
こどもって運動したりしたらそのくらいいきますよね?
さすがにボーダーライン低すぎない?コロナ渦だったらわかるけど、もう5類に引き下げられるし働けないじゃんと思ったのですがどう思いますか😓?

コメント

まま

子どもが通っているこども園は37.5以上ですね!
私が勤めている保育園も37.5以上で連絡です!
運動したら37度なんてすぐいきます🥲💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ低いですね。前に通ってた保育園は38度でして、今の保育園は37.5度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度園に、平熱が高くて普通に居ても37度なんですけどその場合どうしたら良いんですか?って聞いてみるのはどうですか??

• 3月19日
YSK

37.5からです、あとはほか症状なければ時間おいてはかってくれて呼び出されずにすんだりしてます!

37.0なら息子たちなら毎日呼ばれてます😂常に36.7-37.0らへんですもん😂

はじめてのママリ🔰

平熱としてみられるのが37.5な気がしますがね💦しょっちゅう呼ばれそう😂💦
うちは37.5でも区切りのいい時間までは保健室で様子見(電話来る時もありますが「このようなお熱ですがどうしますか?」みたいな)感じで38度が連続でると電話きます!

看護師さんが不在のこども園なんですかね?
うちの娘の園は常在なのでそのような感じです!

はじめてのママリ🔰

37.5です
37.0なんですね😭
朝は体温高いから全然働けないじゃんと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やはりおかしいですよね?💦
これ、言っても良いレベルですかね😓
こども園に新しくなるから事前にこの情報も知れなくて、入園1ヶ月きったあたりにしおり渡されてそこに書いてました😓

それなら別のところにしたのに、、とモヤモヤしていて😓