※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

お子さんは昼夜問わず抱っこで寝ており、ねんトレを始めようと考えています。昼間は30分~1時間のお昼寝で、夜は授乳後に大人のベッドで寝かせるとよく眠るようです。トントンで寝かせる方法を教えてほしいそうです。

昼夜問わずに、お子さんは抱っこで寝ますか?
トントンしたらすんなり寝てくれますか?
今更なんですけど、ねんトレ始めようと思ってます(><)

昼間は立ってユラユラして、ラッコ抱きの状態で30分~1時間のお昼寝になります。置いたらすぐ目を覚ましてしまいます(><)
夜は授乳で寝て、15分~30分後に大人のベッドに添い寝しながら置いたら寝てくれて、ベビーベッドだとすぐ起きます(><)

昼夜問わずにトントンで寝てくれたら1番いいんですが、、

皆さんが実践したねんトレの方法教えてください(><)

コメント

ゆいかママだよ

ウチの子は1歳9ヶ月ですが、今だに夜は抱っこで1時間はかかります(−_−#)
めっちゃ重たいです(T ^ T)

断乳してから車じゃないと寝れなくなって、昼も夜も夜中も車で走り回ってました!笑

今はディズニーのオルゴールのCDをかけて抱っこしたら家の中で寝てくれます。

わたしも早く楽になりたいです(>人<;)

• chi_

chi_

寝かしつけ難しいですよね😭
    今トントンして寝せてたけどギャン泣きして疲れて寝てくれたけど20分で起きちゃいました😭

車で寝て、その後家の中に連れていったらねてくれるんですか?
    ガソリン代もばかになりませんよね😭

ほんと、楽になりたいです(;▽;)

• 1月18日
  • ゆいかママだよ

ゆいかママだよ

泣き疲れて寝さすのも毎日だと可哀想になってきますよね(;^_^A
    ウチの子は車で寝たら家に連れて帰っても寝てましたよ!ただ今は寒いので、温度差で起きるかもしれないですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

• 1月18日
  • chi_

chi_

結局自分が折れてだっこしちゃいます(笑)
    うちの子車で寝ても結局家に入る時に起きるんでドライブ意味なかったんです😭

• 1月18日
ぷにプニ

うちの子は昼間は抱っこ、座ってユラユラトントンとかでお昼寝します。時間は大体30分から2時間とかで日によってまちまちです💦
夜は寝る前に電気つけたまま授乳して、満足するまでチュパチュパさせてそのまま寝ちゃう時はお布団においてお休み。
ご機嫌に起きてる時は電気を消して布団に置いてトントンで寝かせてます。
たまに泣く時があるのでまた授乳してって感じです。

私もネントレとかすごい悩んでてどうしたらいいのか質問したり、検索したりしたんですけどたまたま授乳後に寝ないでご機嫌な時があったのでめんどくさいから布団に置いてトントンしてみたら寝たのがきっかけでした!
その後トントン聞かなくなったのでまた抱っこで寝かせて数週間してまた気まぐれに布団でトントンで寝かせてます😁
今は布団でトントンとたまに授乳で寝落ちです!

• chi_

chi_

タイミングいい時はトントンで寝てくれる時もあるんですが、タイミング逃すとひたすら抱っこだから大変です(;▽;)
    めんどくさくなるの分かります😂
    いつぐらいからトントンで寝てくれるようになったんですか?

• 1月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

一番初めは確か4ヶ月か5ヶ月の時だった気がします。
    それから数日トントンがうまく行ってて、そのあとまたまどろむまで抱っこで、途中から縦抱きしか無理になって縦抱きになって…
    7ヶ月になる少し前くらいでやっと定着してきて今は大体トントンたまに授乳で寝落ちって感じですかね??

• 1月18日
A☺︎

上の子がまだ7ヶ月頃
昼間はすでに眠くなったら
勝手に寝るようになってましたが
夜は抱っこして寝かしてました☺︎
でもある時の夜、自分が眠すぎて
まだまだ目がぱっちりの子供を
隣に寝かしたまま先に寝てしました!
ハッと目が覚めたときには
子供も隣で勝手に寝ていて
その頃から放置したらそのうち
自分で寝るようになりました!
なのでトントンすらしてません😂😂
夜9時になったら
寝室を真っ暗にして
数分は布団の上で遊んだりしますが
眠くなったら勝手に転がって
寝てます!

ねんトレというほどでは
ありませんが💦💦💦

• chi_

chi_

わー!めっちゃいいですね✨
    その発想なかったです🙄
    あたしも勝手に寝てみようかな?
    今日試してみます!

• 1月18日