※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1番かわいいと感じる時は、今の3歳の時だと思います。夜泣きやイヤイヤ期が終わり、聞き分けがよくなり、冗談やおしゃべりができるようになり、毎日新しいことに頑張っていて、とにかくかわいいからです。

ちょっと質問です!お子さんが1番かわいいと感じる時って何歳の時ですか?

私は娘を育ててて断トツで今3歳になったばかりが1番かわいいと感じてます。夜泣き癇癪イヤイヤ期コミュニケーション難しい、が終わって、聞き分けよくなり冗談やおしゃべりができるようになりママ大好きと毎日言ってくれ毎日新しいことに頑張っていて、とにかくかわいいです。
今が1番かわいいとき?思考が複雑になってくると関係も難しくなるだろうし、これがなくなるのかあと考えてしまいます笑。

いつが1番かわいいと感じますか?

コメント

ママリ

私はむにゃむにゃの赤ちゃんの時が1番好きなんです。
新生児期終わってからです。

はじめてのママリ🔰

常に今が一番可愛いです!!
特に2才になってからは小さい人間って感じで最高に可愛いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に1番かわいいと思えるのは最高ですね🤩🤩

• 3月19日

赤ちゃんのときですね、新生児が1番です!ふにゃふにゃ💖寝れないとかおっぱい痛いとかどうでも良くなるし起こることもまずないから赤ちゃん時期が可愛いし、1番我が家も平和でしたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家が平和wwww確かに新生児期はアドレナリンというか大変でもそこまで感じずにマックスで頑張れてました!1ヶ月越えるとキツさがでてきてそれ以降常に大変になりますね

• 3月19日
🐰🦊

あたしは、新生児が1番です❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに新生児期はプレシャスですね。なんか色んな人(特に子育て終えた人)がすごいだっこしたがってたけど、今その気もち分かります笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

3歳かわいいですよね🥰
私も上の子ははじめてのママリさんと同じで3歳、4歳頃(今ですね)が1番かわいいと感じます🫶(夜泣き、イヤイヤ期が酷かったです💦)
下の子はというと…今のところ赤ちゃんの頃ですかね…笑😂
とはいえ、今も勿論かわいいです!!
今イヤイヤ期真っ只中でやんちゃ真っ盛りというのもありますが、これが落ち着いたら上の子みたいに今が1番かわいいと思うようになるのかな?と思います🤣

🐻‍❄️

3〜4ヶ月頃ですかね🥰
一晩中寝れるようになってきて、むちむちで、ニコニコ笑うようになって。。動かないうちが一番可愛いです〜😭💕
今も可愛いですが。。うちも上が3歳になってイヤイヤも赤ちゃん返りも癇癪も落ち着いて、可愛いなぁ〜😍と思ってましたが、ここ最近かなり反抗的になってきてめちゃくちゃ口ごたえしてくるので毎日普通に喧嘩してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…反抗期というかそういのはもっと先だと思ってたんですが、お子さんの年齢みたら全然猶予ないんですね…。ショックです。本当に今この短い間のかわいいときを堪能します😂😂!
    確かに4か月頃は表情も増えてかわいい上に動かないでいてくれるのはありがたいですよね。ただうちの場合はとにかく夜泣きがながーく頻繁に続いたので可愛さを堪能する余裕が私になく残念でした😩とりあえず今反抗期までの可愛さを噛み締めます。ありがとうございます

• 3月19日
あお

上の双子は、2〜3歳が可愛かったです😂 
今はほんと一丁前で😅😅
息子は今が一番可愛いです!こちらの言ってることと理解してるし、真似っこ上手で我が家のアイドルです🤣

はじめてのママリ🔰

喋り始め、歩きはじめの1歳代が可愛かったですねー❤️
今も同じくらい可愛いですが、あの頃に戻れたらなーとたまに思うときがあります。

ママリ

子供らしくて赤ちゃん感が
可愛いのは
4歳まででした💠

その後は一個人として
成長していくので
人と人という感じで接し方も
変わってきました😮‍💨

ぐるぐるめがね

新生児〜6ヶ月まで
大変すぎてそれ以降は
ずっとかわいいです😂❤️