※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

子どもが歯茎と上唇をつなぐ部分を裂けてしまいました。くっつくか心配です。

昨日子どもがすっ転んでつみきに激突し、歯茎と上唇をつなぐスジ??みたいなところを切ってしまいました。
結構出血しましたが、その後は出血は止まっていて機嫌よく遊んでいました。
今みてみたら、その筋の部分が少し裂けてしまっているのですが、ほっといてもくっつくのでしょうか??

コメント

♡2児mama♡

ウチの上の子もつかまり立ちをした頃に同じ所を切りましたΣ(゚д゚lll)
口の中の出血は唾液と混じって多くみえるみたいです(T_T)
その時に小児科に電話したら止血できてれば大丈夫とのことでした(^O^)
今では切れたスジも元のように再生しくっついていますよ(´∀`)

はなやん2805

うちも、何回かやってます。
筋はほっといてもくっつきます!
筋よりも歯は大丈夫ですか?
脱臼してたりとか、神経にいってたりもありますので、心配でしたら歯医者さんに連れてったほうがいいと思います。

ピッピ

くっつくことはないです(>_<)痛がらないならそのままで大丈夫です‼︎
うちの子も小さい時やっちゃいましたが、そのままです(^。^)