※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
お仕事

保育園で働いていた女性が退職し、新しい園で働くことになりました。新園から職歴証明書が必要で、作成理由に悩んでいます。現在の職場にバレずに取得する方法を相談しています。

はじめまして
いま勤めている保育園を1ヶ月かかってようやく退職が受理されました。
退職理由として、父の介護と家のことと両立できてないためと話をしました。
3年くらい産休、育休をとっていたので、園長、主任、理事長に恩返しをしてほしいと言われて、4月から日数、時間数を減らして働いて欲しいとずっと引き留められていました。
本当に今の園で働き続けるメリットがないため、違う園で働くことを決めてから退職を伝えていました。
今の園には4月から働くことは伝えていません。
新しい園から職歴証明書を作成してもらうようにお願いされています。
どういう理由で作成してもらったらいいか思いつきません。
今の職場に、いつかどこかで保育士する時に必要になるためと言って作成してもらっても問題ないでしょうか?
なにかいい方法があったら教えてください!
4月入ってから新しい園に請求してもらってもいいかなっと思ったのですが、働いてる園がバレるのが嫌です。
働くこと自体バレてももう関係ないので、いいんですが、、
場所がばれたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に職歴証明書欲しいので書いてもらってもいいですか?じゃダメなんですかね😓?
わざわざあえて理由言う必要もないのかと。。。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です!
ハローワークに提出する!とか適当に言えばいいですよ❕