※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚のとき、今までつけてきた日記を私はずっとスマホのメモに書いてき…

離婚のとき、今までつけてきた日記を私はずっとスマホのメモに書いてきましたが弁護士に聞いたら手書きのがいいと言ってました。
去年の8月〜付けるので全部書き直すのは大変ですが手書きのがいいと聞いたら書き直した方がいいのかな?と思いました。
皆さん日記はどういう形で出しましたか?書き直した方がいいと思いますか?

コメント

TT

手書きで書く意味は、本人が書いたものと筆跡で分かるためだそうです。
スマホなどだといくらでも書き換えや、誰が書いても誰が打ったなんかわかりませんよね。
なので、証拠として弱くなってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から手書きで書き直してもいいと思いますか?

    • 3月19日
  • TT

    TT

    大変ですが、証拠として強くするにはそうすると良いです😞
    あとは年月日、時間もかなり重要です。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日時は書いてますが時間までは記録してないのでとりあえず手書きにします。

    • 3月20日