※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務を再開するか、別の仕事に就くか迷っています。子どもの体調不良で休むことがあるため、職場に迷惑をかけるのが心配です。自分のやりたい仕事と家庭をどう両立するか悩んでいます。

ずっと医療事務をやっていたので、また医療事務をしようか悩みます。
子ども1歳児4月から保育園です。
子どもの体調不良等で休みがちになったりする事を思うと、職場の方に迷惑かけてしまうのがわかるのでなかなか一歩踏み出せません。
それか全く別の仕事(工場等…)に付いて、ある程度子どもが大きくなってからまた戻ればいいのか…わからなくなってきました。
自分がやりたい仕事か、家庭や子どもを優先にした働き方又は仕事か…
みなさんはどのように仕事を選ばれましたか?

コメント

はな

自分のしたい仕事よりかは、融通がきく仕事をしてます。子供が居ると急に休まなければならない時があるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのほうが良いですよね😢

• 3月19日
しゃー

正直したい仕事につけると一番いいですが、子供のことを考えると難しい部分もありますよね…。
私も今仕事を探していますが、やっぱりお迎え時間や体調不良で呼ばれたらどうしますか?などたくさんつっこまれてしまいます💦

ずっと医療事務をされていて経験があるなら、子育てが落ち着いてから経験者募集などでとってもらえるのではないでしょうか?

販売や飲食などのパート女性の多い職場だと子供のことでのお休みに理解がありました。私は、事務の経験を今のうちにつんでおきたくて探しているのですが、マッチする場所になかなか出会えません。
最悪、販売などにサービス業にしようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子どもがいるとどうしてもお休み多くなってしまいますよね😢
    近くに祖父母もいないので協力してくれる人もいないのでなおさら厳いですよね😭

• 3月19日
  • しゃー

しゃー

地域に病児保育してくれるところはありますか?お金はかかってしまいますが、病院に連れて行った翌日から預けたりできます。会社をお休みする日を少なくできるので、近くにあれば利用も検討されてみてはいかがでしょうか?
    就活の際に、もしもの時は病児保育を利用する事を伝えれば、少しでも雇ってもらいやすくなるかもしれません。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育検討してました。
    ただ実際預けるとなると今、条件が厳しいと説明を受けました。
    やっぱり難しいかもしれません…😢
    子どもがいても働きやすい社会になってもらいたいですよね😢

• 3月20日
  • しゃー

しゃー

そうだったのですね💦
    わかります😢
    それを願いましょう!

• 3月27日
ママリ

ずっと医療事務の仕事に魅力を感じていて、でも未経験だと雇ってもらえないから、下の子育休中に医療事務の資格とって、今医療事務してます☺️ただ、入社したときとメンバーが変わり、今はとても休みずらい環境です😢娘がまだまだ風邪ひくのと、私は同居家族に風邪症状あると、例え子供見てくれる人が居たとしても、出勤停止させられるので、結構しんどいです。。

経験者なら、歓迎されると思います☺️フルタイムにこだわらないなら、医療事務のパートどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートも検討してるんですが、クリニックだと難しいかもしれません😢
    諦めて違う職業にしようかと思います…😢

• 3月20日