※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
住まい

転勤族です。マンション購入のタイミングを迷っています。定年まで日本…

転勤族です。

マンション購入のタイミングを迷っています。

定年まで日本全国転勤するので、上の子が中学校くらいからは、もう単身赴任にしてもらおうかなと考えています。
(私と子供たちは、私が生まれ育った千葉県に定住したいです)
👇買うタイミングはどちらがいいと思いますか?

①今、買う!(もし来年転勤があったら人に貸す)

②上の子が小5くらいのタイミングで買う!(それまでは会社の家賃補助が出るので使う)

コメント

はじめてのママリ🔰

購入のタイミングはご家族次第かなと思います。
正直なところ今はマンションも建築費も高騰していると思いますが、5年後がどうなっているかはわかりませんし…。

現状で困っていないのであればゆっくり縁がありそうなマンションが出てくるまで焦る必要は無さそうですね。
わたしだったら小学校卒業までには決めたいところかな?と思います。

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    そうですよね、家族次第ですよね。。
    たしかに原材料高い、、今は見送ろうかなとも思います😭ロシアよ戦争やめてくれ。。

    コメントありがとうございました😊💖

    • 4月19日