※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中でオリモノの変化に不安。黄色いオリモノが出るが匂い・痒みはなし。病院まで待つか不安。あなたならどうされますか?

いつもお世話になってます。
今10週に入ったのですが妊娠がわかった後からのオリモノの変化に不安を感じています。
オリモノの量が増えるのは良くあることと聞いたのですが、動いたりした後にドロっとした黄色の濃い(たまに黄緑色っぽい?)のオリモノが出ることがあります。
匂いも痒みもなく検診でも私が伝えなかったからか、なにも言われなかったので気にしていなかったのですが、昨日たまたま調べてみたら『黄色いオリモノは良くない』と知って不安になってしまって。
病院はまだ2週間以上先なので電話で確認してみようか検診まで待とうかと悩んでいます。
前に気になることがあり病院に急遽掛かった時に『迷惑だったかな?』
と思う事があり、病院へ問い合わせるのに不安も感じてしまっていて。
みなさん、オリモノが黄色かったりしたら病院へ連絡されますか??よかったら教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

颯chan.mam

おはようございます(๑˘ᴗ˘๑)
妊娠中にオリモノが多くなるのは仕方ないとは思います💦
私の通っている産婦人科では
内診時何も言わなくてもオリモノが多ければオリモノの検査しとくねーと検査されます💦
妊娠中に2.3回はありますが、いつも特に何もありません(*ö*)
それでも、胎児に影響のある感染症とかだと大変なので、気になる様なら病院にかかった方が無難です!迷惑とか考えなくて大丈夫ですよ♡
しっかり診察代金徴収されるんだからー(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

梨娘

病院はそういうの慣れっこだと思いますよ。
だってみんな不安だし、自分じゃ何もわからないし。
なので困ったら聞いていいと思います。

私は最初流産したときに、流産する前出血がありました。そのため緊急で受診させてもらったとき、『初期の出血はよくあるとで、病院に来るくらいなら寝てなさい』先生に言われてしまいました。
緊急で来たことを後悔して、看護婦さんに話したら、『何かあったら、不安だったら夜でもいいから電話ちょうだい。夜勤の人とか誰でもいるからね。私たちは不安を取り除くのも仕事です』って、言われました。
結局流産。二回目の妊娠のときは先生が嫌で他の病院にしましたが、そこでも流産の話をしたら不安なときは電話くださいって言われました。
一人で悩むの辛いですよね。
思い切って電話してみてください。
なんでもなかったら、笑い話でみんなに話しましょう!

Stella

不安やわからないことだらけの妊娠中は、もうネットでもいろんな情報が飛び交ってるので、
私は迷いなく病院に電話で聞きます。迷惑なんて考えません、こっちは分からないことだらけなんですから、仕方ないです(;・ω・)

なお

コメントありがとうございます。
オリモノの検査受けた事ないので不安です。
前に急遽見てもらった時に先生に『こんなことで来て。。。』って思われてるかも?と感じることがあってそれから予約日以外に連絡するのが怖くなってしまって↓ダメですね。

なお

コメントありがとうございます!
勇気を出して病院へ電話しました!看護師さんに代わって頂いて症状がなければ一時的な物だと思うので次の検診の時で大丈夫と言われました!
安心しました。ありがとうございます!

なお

コメントありがとうございます!
電話して確認することができました!