
花粉が原因でアトピーが再発し、ステロイドを使いたくない状況。アトピーに効く方法はありますか?
花粉が飛び始めてから、高校生くらいにはほぼ無くなっていたアトピーが復活してしまい、痒くて痒くて溜まりません。頬も真っ赤です。
ステロイドを使っていて、抜け出せなくなったのがトラウマで、ステロイドはもう使いたくないです😭
アトピーに効いたよーってものありませんか?
- はじめてのママリ🔰(3歳5ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

コアラ
上の子がアトピーで、今年は本当に酷くて全身サメ肌になりました💦
皮膚科からもらってるヘパリンは元々そんなに効かず、もはや悪化してましたが、グリセリン水を使い始めてお肌がツルッツルになってきました😊
薬局でグリセリンと精製水売っててそれで作れます!
100均の霧吹きに入れてお風呂上がりや寝起き、昼間とかにシュッシュしてパッティング、を2-3回してます!
無添加なので100ml作って冷蔵庫で保管。3日で使い切ってます!
それとは別でモイゼルド軟膏を処方してもらってます🙌
こちらを塗ってからはかゆみ軽減されてるようで、夜の掻きむしりもマシになってきました😊
はじめてのママリ🔰
ええぇ!!すごいです!!明日買ってきます!ありがとうございます😭
顔にも使えますよね?😓
コアラ
顔にももちろん使えます🙆♀️✨️
私自身は乾燥肌で合わないスキンヘア用品だらけなんですが、これは赤くもかゆくもならず全身使いたい放題で、洗剤荒れしてガサガサだった右手のひらも綺麗になってきました!
主人もこの時期毎年お風呂あがりに腰周りをかくのですが、使い始めて2日程で痒みが無くなったと言ってました!
下の子にも使ってますが、そこまで乾燥も無いからか数日でついつい触っちゃうほどすべすべです😂
作り方は「グリセリン水」で調べたら出てきます🥳
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️🙇♀️!早速やってみます!