※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュ
妊活

妊活中で焦りと落ち込みがあります。旦那は気長に待とうと言いますが、生理でつらい気持ち。他の方はどうしているか気になります。

2人目妊活始めて約4ヶ月が過ぎました。子供欲しくて焦ったり、生理くる度に落ち込む自分がいます( ´・・)
旦那にはまだ義理だけど20代だし、授かり者だから気長に待つことを言われます。
確かに気長にいければ、授かるかも知れません。でも、生理が来る度に色んなことが嫌になったりします💧
楽しいことを、考えても駄目なんです。そのうち、自分も嫌になりそうで・・・
皆さんはどうしてるのかと思って😢

コメント

せぇたん

私も不妊で病院デビューし、治療始めて6ヶ月経ちました。
生理が来るたびがっかりして落ち込むんですが、私の場合海外検査薬を大量に買ってフライング検査をしてるので、生理が来る前にある程度覚悟が出来てるからか気持ちの整理も早めにできてます。
フライング検査は賛否両論ありますが、私には合っているみたいです。

• ミュ

ミュ

コメントありがとうございます😌✨
    不妊治療ももう少し様子みて病院行ってみようかとも思います😣
    フライング検査とは初めて聞きました!気持ちの整理出来るのは素敵です😌
    ちょっと調べてみたいと思います✨

• 1月18日
Lilly

わかりますよー😭なんか生理くるたびにもしかして着床出血なんじゃないかとかしばらく認めない自分がいたり、とりあえず落ち込んでマイナスなことしか考えず、当時はまだ1人目すら妊娠してなくて、何回か検査薬反応したのにそのままダメだったことが何回かあって余計落ち込んで、自分は妊娠できないんだ。ってやけんなってました💧
旦那とは喧嘩しちゃうし本当迷惑かけたなぁと思います😱
そんなときは、わたしは思いっきり気持ちを外に吐きながら泣いて、とりあえず好きな物・美味しい物食べよー!とかって気分転換したりしてました😢
それだってマイナスな気持ちはくるけど、そのあと自分の気持ちを全部旦那に話して整理して、今は欲しい欲しいって思わず赤ちゃんに任せよう。というかむしろ極端にわたしの場合は今こなくても別にいいや〜くらいに気持ちを解放したんです。そう思った月に生理がちょっと遅いなぁと思い、薄い線も出ないだろうなぁなんて笑いながら検査薬してみたら陽性で、トイレであれ?ってなりましたね😌そんくらい赤ちゃんは欲しいんだけど、期待はするのをやめてたんでしょうね✨
それで赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングでくるべきときにちゃんとくるってわかりました。

長くなっちゃったけど、2人目ということで、すでに一度妊娠と出産をご経験済みなので、2人目もちゃーんと妊娠できますよ💕
いま辛いけど、きた時の喜び倍増ですぞ🎉
赤ちゃんきてくれますように♥

• ミュ

ミュ

わかってくれる人がいるって凄くありがたいです😢✨✨
    1人目は2人目より、気持ちつよいですよね💦
    コメントくれてありがとうございます😌
    すぐは切り替えれないかも知れませんが、期待を少しすててみたいと思います!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 1月18日