※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ
家族・旦那

義理の実家に夫不在で遊びに行けるか、ご飯も食べられるか、子供と一緒に行きたい。近い方がいいが、行きたくない理由がある。でも、行かないとならない事情があり、仕方なく行くことになってきた。でも、2人で行かない理由がわからない。お仲間さんいたら話したい。

義理の実家に夫不在で遊びに行けますか❓
なんならご飯も食べられますか❓
子供と自分のみでです。

ちなみに自分の家から義理の実家が
近い方に伺いたいです。

私はできれば行きたくないんです🙇‍♀️
けど、行かないとならない事情があり…
けれど、どう考えても嫌で。
行かない理由ばっかり考えてましたが
今後のためにと助言もあり
仕方なくいこうかな、という気に
少しづつなってきました。
けど、変わらず、、嫌なもんは嫌です。
行きたくない理由は、たくさんありますが
2人でなぜ行かないとならないのか?
というところが引っかかってしまってます。


お仲間さんいたら
お話しましょ〜〜

コメント

はじめてじゃないママリ

絶対遊びに行けないです〜!
旦那と子供達と言っても到着してから帰るまで一言も喋らないのに私と子供達だけでとか絶対無理です😂😂
すぐ終わる用事ですか?
偏頭痛とか仮病使っちゃいましょ🥺

  • リラコ

    リラコ

    やっぱりそうですよね⁉️
    わかります話さないですよね🤣🤣

    夫の兄弟が一年ぶりにくるからご飯食べようって言われ、それは断りました😅
    けど、顔出さないと恨まれないか、、と思ったりしています。
    嫌なもんはどーしてもいやで…!

    仮病使う手!笑
    考えてなかった!
    ナイスな案ありがとうございますね😁

    • 3月18日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    5歳の長女に『ばぁばの所に行ったらママ1回もしゃべらないね!』と言われました😂
    そうかなぁ〜🤔?と誤魔化しましたけど、子供はよく見てるなと思いました(笑)

    とりあえず行ってみて、無理そうだったら頭痛いって言って帰っていいと思います🫢(笑)

    • 3月19日
chitta

関西在住で、実家が北海道です。義実家も北海道で、実家同士が近く、帰省したら必ず私と息子ふたりで義実家に行きます。
わたしは行きたくないです。
義父の言動が許せず、本当に会いたくもないのですが…
近くにいるのに会いに行かないのはどうなんだろうと、実母に言われるし、義親も孫に会えるのを楽しみにしているので仕方なく行きます。
昼前から行って、お昼ご飯食べて、夕飯までお世話になって帰宅します。(帰省すると車がないので、義親に送ってもらわなければならないのがネックです)

  • リラコ

    リラコ

    お話してくださってありがとうございます。
    ご夫婦の実家が近い同士なのですね!たまにしか会えない的な感じなのですね🙇‍♀️
    ご主人は北海道には帰省しなかった時ってことですかね?


    行きたくないという思いがあるのに我慢されていて偉いです。尊敬します。仕方ないのもわかりますけど嫌なもんは嫌ですよね。
    義父さんの言動が許せない、という点似ているものがあります。(私は義理の両親が仲悪い点があり更に夫と義理の両親の仲も悪いので嫌です)実のお母さんから今後のためを思って、と、気を使われそう言った感じで言われるのもなんか切ないですよねー。

    仕方ないことなんですけど
    数時間の、我慢ですかね。

    • 3月18日
  • chitta

    chitta

    主人は仕事の関係でなかなか帰省できず、いままで私と息子2人だけで帰省していました!
    なので夫不在の中、遊びに行かせてもらっている形になります。
    子どもが幼稚園に入る前は、長期間で帰省していたのもあって、週に3〜4日は遊びに行っていたんじゃないかと思います。
    あの時はよく頑張っていたと思います笑

    自分の親世代の言動って、嘘でしょ?って思うことありますよね。自分の子どもじゃないし孫だから責任ないから言えるのかな…
    仲の悪いところに行くのもなんだかなぁって感じですね。
    お互い頑張りましょう、なるべくストレスを最小限にできるように、時間や会う頻度を少なくして、、

    • 3月22日
  • リラコ

    リラコ

    ありがとうございます♪!
    週3.4日‼️すごい〜✨
    皆様本当尊敬します。定期的にいかれてて、親からしたら本当に嬉しいでしょう✨
    相性もありますよね。。
    親世代の発言驚くこと多いです〜わかります〜笑
    自己中的な発言も最初はいちいちイライラしてましたが、今となっては少しは慣れたのかな。
    そうですね、お互いストレスフリーが理想ですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

行ってます!
夫だけ休みあわないので月に一回土日どっちか、娘2人連れて義母の家に遊びに行ってますー☺️
面倒見るの好きってわけじゃないみたいなので数時間ですが😂
お昼ご飯も一緒に食べます!!

  • リラコ

    リラコ

    素晴らしいです!
    月に一回とは!!
    孫の顔見たいですよね〜✨
    義母さま嬉しいでしょうね😃
    数時間なら頑張れる気がするので見習って行ってみようかな、、とちょっと思いました✨🙇‍♀️

    • 3月19日
もなか

義実家まで車で5分程です。
私は夫不在でも行けます!
ご飯もいただきます!
更に子ども達お風呂に入れてもらう事もあります!
でもやっぱり少し疲れるし、帰り遅くなるのが嫌で、なるべく行かないようにはしています💦
うちは義母が明るくてお喋りで、子ども達も懐いているので行けますが、無口な義母なら無理だと思います💦💦

  • リラコ

    リラコ

    こちらにも!素晴らしい✨
    見習って行ってみようかな。

    子供さんたち懐いているならよいですね😁
    うち子供が微妙に懐いてないかも。💦
    疲れますよね🙇‍♀️
    わかりますー帰りも遅くてバタバタしてしまうのが嫌なんです🙇‍♀️
    自分の実家とは違って気を使いまくりで疲れてしまいますー
    夫の顔立てて行ってみようかな。😅やだけど😅

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

普通に遊び1人でも行ったり子供と行ったりご飯も食べたりしてます😀
お母さんが買い物行こうと言って一緒にお会計までしてくれます☺️
またに言動に違和感感じる時ありますが上手く甘えとこうと思って流してます🙂

  • リラコ

    リラコ

    なるほどっ!尊敬します!お会計お願いできるのもありがたいですね😁
    甘えておこう、という気持ちよいですね☺️
    私も真似させてもらいます!

    • 3月19日
ねずみー

うちは敷地別の隣に住んでますが、旦那の帰宅が遅いと、うちの晩ご飯持参して義実家で食べたりしてます笑

土日も暇なら遊びに行きます‼️

  • リラコ

    リラコ

    うまくやられてて素晴らしい✨
    ご飯とかすごい!
    そうですよねー、ワンオペのときは大人の手が欲しいときに頼ればこちらはありがたいし楽ですよね!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

月3回はそんな感じです!
旦那が日曜日しか休みがないので、大事な日曜日に義実家行きたくないので😅😂

  • リラコ

    リラコ

    わかります笑
    家族そろって大事な休みに実家に行くのはもったいない気持ちになります笑笑
    月3回もすごいっす!
    1.2ヶ月に一度のペースですが、昨日行ってきました。本当に疲れました。自分頑張ったご褒美あげたいです😅

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり義両親好きじゃないので、長い時間いるわけではないですけど、11時頃行ってお昼食べて帰るだけなのにすごく疲れて、子供と一緒に昼寝します😅

    お疲れ様でした😭✨

    • 3月20日