※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が、食事後に初めて吐いた経験があります。食欲不振やお腹の痛みがあり、何が原因か不安です。経験がある方のアドバイスを求めています。

子供の嘔吐について教えてください。

朝 のり巻きおにぎり
  りんご
  ヨーグルト
昼 ホットケーキ
  りんご
夜 ソーセージ
おやつ おかし

が食べたメニューで、
今日は、朝以外は食べが悪かったです。

普段から偏食気味だったりします。
なので気にしていなくて、昼あんまりだったら
夜ご飯は食べることが多いため食べるかなって
思ったら食べてくれず、、、
大好きなチキンラーメンを少しと
ソーセージだけ少し食べてって感じでした。

その後お風呂に入る前にうんちをして、
(下痢ではなかったですが今思うといつもより少し臭いは違った気がします。)

お風呂に入っている最中にお腹を抑え始めて、
お腹痛いのかな?と思って
お風呂出てすぐオムツを履かせるも何もせず、

でもまだお腹抑えてたので
お腹すいたのかな?と思って
おかしでもなんでもいいから食べないかな?と
息子を呼んで食べる?って聞くもののいらない様子。

いちごなら食べるかな?と思いあげたら食べそうだったので
5粒だしてあげたところ、食べてすぐに吐きました。

吐いたのが今までで初めてで、
風邪症状も下痢もないためわからなくて、
食べ過ぎも食べてないから違うかな?って思ったり、、、

なにかわかる方、このような経験ある方
いらっしゃったら教えていただきたいです。

※息子は2歳2ヶ月 
 言葉が遅いため、痛いとか気持ち悪いとかがわからないです。

コメント

deleted user

おそらく昼過ぎからちょっとずつ調子が悪いんでしょうね。
風邪をひく前熱が出る前は、体調悪くて吐くことありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーいうこともあるんですね😣
    コメントありがとうございました。

    • 3月18日
KOBAKEI

胃腸風邪でないですか?うちの保育園では少し前にノロかわ流行ってて、うちももらいました。
無理に食べさせず、水分は取らせるように。
うちは水分すらも吐いてましたが、それも続くようなら、病院ですかね。
とりあえず休ませて、お母さんがかからないように嘔吐物とウンチの処理をきちんとしたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園には通ってないのですが、
    保育園に通ってる子のお家に遊びに行きました😣
    (下の子(通っていない子)には会いましたが、園に通ってる上の子には会っていないです)
    会ってみたら鼻水ダラダラで機嫌悪くて
    体調悪そうだったのでうつるかもなぁって思ってたところでした🥲
    気をつけます。ありがとうございました。

    • 3月18日
まあミ

体調悪いんだと思います。
いちご食べたけど身体が受け付けず吐いちゃったのかなと思います💦
お腹の風邪とかですかね、今日うんちでましたか?
熱とかなさそうならそのまま寝かせて様子見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかね😣
    いつもは風邪をひく前から機嫌が悪くなるのですが、今回は吐いたこと以外はすごく元気で😭
    うんちはでました!下痢ではなかったです!
    熱はなさそうなので様子見てみます!

    • 3月18日