※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お出かけ

皆さん幼稚園やこども園の通園で車が禁止されている所は自転車や徒歩で…

皆さん幼稚園やこども園の通園で車が禁止されている所は自転車や徒歩で行かれてますか?パーキングを探してそこにとめてますか?路駐してますか🙄?

行きたいこども園が歩きだと30分車だと7分自転車だと15分ぐらいです。
ずっと今まで車で移動しかしていないので自転車に乗れるか不安です(_ _)雨の日雪の日悲惨ですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で来る場合、連絡必須、駐車はできないので先生が門まで出てきてドライブスルー方式で親は車から降りてはいけない、基本徒歩か自転車通園です。
子どもの足(年中)で徒歩25分、車で3,4分、自転車で5,6分の幼稚園に通っています。
雨の日も私が自転車で仕事行くのでカッパきて自転車、雪の日は積もれば無理なので車か徒歩です。
路駐は近隣迷惑なので絶対しません!

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり基本自転車ですよね、、大変だけど皆さん自転車で通園されてるって事ですもんね🥲🥲

• 3月20日
はじめてのママリ

車禁止ですが、、
雨の日や、お父さんがお迎えの日とは
たまに車で来てる人何人かいます、、、
園の前に堂々と停めたり、、

正直徒歩、自転車側としては
危ないし禁止されているのでやめて欲しいです😓
園としても何度も通知していたり
子供の飛び出しなど万が一の事故を防ぐためにと
注意喚起もされています。

基本は自転車で、雨で大変な時だけ車で
近くのパーキングなどに停めると良いかなと思います。

実際に車できても特に園長先生もお父さん方には注意していないので、、

その園の方針や周りの環境にもよるかと思います。

少なからず、ルールを守ってないなー、、とは思われます😂

• ひろこ

ひろこ

そうですよね、ダメだと言われてるのにしれっと車で行くのは気が引けます(_ _)

周りにパーキングでもあれば良かったのですがそれも中々無さそうで、、自転車ですね🥲🥲

• 3月20日
LaLa

下の子の保育園が駐車場が無いのでコインパーキングです。
路駐する人も居るけど、園のお便りで注意されてます😅

• ひろこ

ひろこ

やはり車で行きたいとなるとパーキングですよね、行きたい所が近くにパーキングないので自転車になりそうです🥲🥲

• 3月20日
ママリ

駐車場がない幼稚園です。
車の方は皆さんコインパーキングです。
路駐するとすぐ通報され幼稚園に連絡が来るようでちょいちょい路駐はしないようにとお便りが来ます。

晴れの日は自転車、悪天候は車とか使い分けるのがいいのではないでしょうか。
子乗せ自転車でしたら車体が低いので結構安定感ありますよ。確かに最初の最初は何だこれ?みたいな不安定さを感じますがすぐ慣れます😊

• ひろこ

ひろこ

パーキングがないとなるとやはり自転車ですよね🥲
    早めに買って練習したいと思いますありがとうございました🥲

• 3月20日