※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしない。首は早く座ったが、寝返りはまだ。寝返りはいきなり始まる?長女のことも思い出せない。

昨日4ヶ月になったんですが、全く寝返りの傾向がありません😣

少しお尻を押してあげると踏ん張るものの、ニコッと笑ってその状態を楽しんでいます。笑
比較的、首が座るのが早かったのでトントン進むかなと思っていたのですが..

寝返りっていきなり始めましたか?

長女が4ヶ月過ぎにしていたのですがどんな感じからか忘れてしまいました🙇‍♀️

コメント

muy

楽しんでるのを想像したらかわいすぎますね🥰

長女は首がすわるのが遅くて、すわったな~と思ったらその後わりとすぐに寝返ってました(笑)
90度ぐらいまで踏ん張ってそこから先がなかなか😂
その後、上にある足が床についたら時期にコロンってしたとおもいます😊
下の子は首がすわってから(長女より早かったです)頑張っていましたが、結局お姉ちゃんと同じような時期に寝返りしてました😂

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます☺️💓
    寝返りに興味がないみたいで笑
    やっぱり兄妹でも全然ペースが違うんですね😲
    90度くらいまで踏ん張っているの可愛すぎます😂
    ポテッとしてますよね😂

のんびり練習してみます😆

• 3月18日
  • muy

muy

2人とも寝返る前の格好は一緒でした(笑)
    何度後ろから押してあげようかと思ったことか😂
    ポテッとしてます😊懐かしい気持ちにさせていただきありがとうございます🎵

息子ちゃん頑張ってください❗️
    その子のペースありますもんね🎵今の楽しんでる姿を楽しんでください🥰

• 3月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2人とも7ヶ月でしたー笑

mama

上の子は生後1ヶ月から
自分でサッと横向いて寝たり
体捻ったりしてましたが寝返り自体は5ヶ月すぎでした😉
下の子は4ヶ月になってから自分で横向くようになり、それから1週間くらいで寝返りしました🤭4ヶ月半です🌟