※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

トイトレが進んでいる息子が、夜だけオムツをしているが、必ずオムツにおしっこをする。声をかけても直らない。こんなものでしょうか?

トイトレがほぼ完了していても、オムツを履かせるとトイレに行かず、オムツにおしっこしちゃう子いますか?
息子は日中はパンツで夜寝る時だけオムツです。
お風呂に上がったらすぐ寝る時間になるので、オムツを履かせてしまうのですが、必ずオムツにおしっこをします。
毎日オムツを履いていてもトイレでおしっこしようと声をかけているのに直らないのですが、こんなもんなんですかね?😅

コメント

りんりん

上の子がそうです🤣パンツの時はトイレ行けますが、外出時など念のためオムツ履かせていくとトイレしたいと言わず知らない間にオムツにしてます🤣

• ★

お返事ありがとうございます!
    一緒ですね!😂
    何度注意してもするんですよね😅
    お風呂上がった後にパンツ履かせればいい話なんですけど、それもちょっと面倒で😇笑

• 3月19日
RY

娘もそうです😂😂

娘の場合、トイレに行きたいと言ってるのに、
外出先とか行けない時に
私がオムツだから、しちゃえ!
ってよく言ってたので、オムツ=おしっこしていい
ってなってると思います💦

• ★

一緒ですね!😂
    うちもそうなってそうです💦
    お風呂上がった後にパンツ履かせればいい話なんですけど、それもちょっと面倒で😇笑

• 3月19日
mom

私は大雑把なので、ある程度トイトレが完了してからはオムツを履かせるタイミングを作りませんでした😂
何度かお漏らしして掃除は大変ですが直ぐにオムツ取れましたよ😊
あと、まだトイトレ始めたての頃はパンツの上にオムツを履かせていたのですが、それもおすすめです!

• ★

参考にさせていただきます!!

• 3月19日
ブラウン

わかりますー!
オムツだからしちゃえって気持ちがあるんだと思います😅
朝容量オーバーで漏れてたりするので、夜にオムツチェックして見つけたら、ちゃんとトイレでしないとダメだよって何度か怒ったらしなくなりました😄

• ★

一緒ですね!😂

• 3月19日
  • ブラウン

ブラウン

それやったことあるんですけど、オムツに履き替えるの忘れて漏れるんですよね😅

• 3月19日