※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重変化について相談です。母乳や食欲で増えている感じ。乳がデカくなったせいで増えているかもしれないと考えています。

完母の方✳︎
産後の体重の変化どんな感じですか?😂

妊娠前48キロ
出産前56キロ
産後1週間後48キロ
現在50キロです🤣

母乳のせいなのか食欲もやばくて体重が増えていきます、、、
なんならこれは乳がデカくなったせいで体重増えてるだけだしと自分に言い聞かせてます笑

コメント

つるとんたん

私のことかな?と思うくらい似たような体重です!!!(笑)

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しいです!!笑

• 3月18日
オリ子

体重の推移が1人目の時とそっくりです!
というかほぼ一緒です🤣

残念ながら卒乳して乳が萎んでも体重は変わらなかったので、ダイエットしました笑

• ママリ

ママリ

わわわ!!卒乳しても体重変化ないとは、、、今からさらに体重増えすぎないように心得ておきます笑

• 3月18日
☺︎

もともと48キロ、上の子出産前61キロ😂混合で産後52キロまでしか落ちず2人目妊娠しました🤭出産前63キロまで増えましたが産後半年には48キロに戻りました☺️めちゃくちゃ食べてました💦今授乳回数減ってるのに同じように食べてたので50キロに増えました😂

• ママリ

ママリ

食欲無限大でこまります〜😂😂😂!!
    頑張って低カロリーなものでお腹を満たすしかないですね、、、

• 3月18日