※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の幼稚園、学校、習い事などの荷物どこに収納していますか?玄関に幅…

子供の幼稚園、学校、習い事などの荷物どこに収納していますか?

玄関に幅200センチぐらいのクローゼットがあるので、そこにまとめるか、リビング横の和室にカラーボックス設置して自分で支度しやすい様にするか、どちらが良いですかね🤔

年長の息子は着替えセットを渡してもなかなか1人で着替えず、毎日の様に靴下を秒で無くしてます😓

コメント

まい

年少の1年間はリビングに着替えコーナーがあるのでその横に大きな箱を置いて、そこにカバンや細かい荷物を入れてもらってました。着るものは引き出しにしまってました。

もうすぐ年中になるのでハンガーをかけられるポールを置いて、そこにカバンや制服をかけてもらおうかなと思ってます。