※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
その他の疑問

至急お願い致します。明日卒園式後の謝恩会で、子どもが代表として保育…

至急お願い致します。明日卒園式後の謝恩会で、子どもが代表として保育園の先生方にメッセージを言うのですが、その際は呼び方は「せんせいたち」は良くないでしょうか?「せんせいがた」だと子どもらしくなくて変かな?と気になり出しまして💦

コメント

ママリ

せんせい、だけではダメですかね?
先生は役職なので、達とか方とかつけなくても不自然に聞こえないで受け取れるかなと思いました☺️

• どれみ

どれみ

遅くなってしまい申し訳ありません💦無事、終わりまして「せんせい」と呼ばせていただきました。コメントありがとうございました😊

• 3月19日

言えるなら先生の名前みんな言ってもありですね☺️事務の先生や給食の方を含めるなら先生たちでもいいかなと思います!

• どれみ

どれみ

遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦スタッフの方も含めてだったので、全員のお名前は記憶できなかったので無難に「せんせい」とさせていただきました😊

• 3月19日