※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

息子の1歳の誕生日のお祝いについて、義母の予定が重なり、息子に重たいものを背負わせることになり、悩んでいます。

なんだかモヤモヤ…聞いてください🥲

来週で息子が1歳になります。
当日は旦那が仕事(自宅リモート)なので
お昼休憩の間か仕事が終わってから
家族でお祝いしようと思ってました。

お部屋をバルーンなどで飾って
スマッシュケーキ、一升米、選び取りカード
などなど計画してました。

ところが先日義母から
当日にお祝いしに行きたいと旦那に連絡がありました。
ケーキ持って行くよ!と。

当日は仕事があるから週末でもいいかと伝え、
週末に義実家でお祝いする事になってたのですが
やっぱりプレゼントは当日渡したいから
プレゼントだけ当日持って行く!と押し切られました😇

お昼に持ってくるそうなので
家族でのお祝いは仕事が終わったタイミングでやろうとなってたんですが
義母、勝手に一升餅も準備してるみたいで🥲
今日一升餅も持って行くから背負わせようね〜と連絡きました🥲
全然プレゼント渡すだけじゃなさそうです😂

旦那も、義母に対して
当日は家族でお祝いしたいとか
家族でこういうお祝いするからとか言ってくれれば良かったんですが…🥲

結局お昼に一升餅背負わせて、夕方に一升米背負わせる事になりそうなんですが
なんか息子にも重たいもの何回も背負わせて申し訳ないしモヤモヤします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう手配したあとだからきついですね・・😭
うちの義母も色々とお世話してくれるタイプで、一升餅も選び取りカードも用意してくれてました💦こちらが頼む前だったのでまだよかったのですが💦
有難いんですけどね🥲もう少し早く言ってくれたらよかったのにと思っちゃいますね🥲

• さとう

さとう

そうなんですよ、、手配後です🤦🏻‍♀️
    事前に言ってほしかったしそんなに用意してるなら別日にしてほしかったです😂😂😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

孫が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね…🤣
プレゼントを見た時の反応なんかもみたいんですかね。
少し古い感覚だったらお祝い事の餅なのどは祖父母が用意する(お雛様や鯉のぼりと一緒)みたいな考えもありますし、早めに次回からスケジュールを伝えておいた方が今後も楽そうですね💦
うちの両親もどんなに要らない!!!と言おうとお雛様やら羽子板やら勝手に買ってきます…。世代の違いだなと思って諦めてます🤦‍♀️

• さとう

さとう

可愛がってくれているのはとっても嬉しいんですけどね😂✨
    これからは早めにスケジュールや内容伝えようと思います🥲イベントごとは私も参加したい!とか言われそうですが😮‍💨笑
    うちの義母今までも一方的にお宮参り仕切ったり兜買ってきたりしました🤦🏻‍♀️もう諦めます…笑

• 3月19日