※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariupol
妊活

妊活で鍼灸院に通っている方へ。鍼灸院での効果や感想を知りたいです。鍼やお灸のイメージがありますか?

妊活で鍼灸院に通われてる方に質問です!

タイミング法で不妊専門院に通ってます。ここ2ヶ月薬が効かず卵胞が大きくなりません。今周期もだめそう…

そこでネットで妊活専門の鍼灸院を近所に見つけました。妊活に鍼灸を取り入れた方、感想を聞かせてください!どんな効果がありましたか??

鍼もお灸もやったことなくて。痛そう、熱そうなイメージで…

コメント

通ってます!一年経ちますが未だ妊娠してませんが。。でも鍼やると身体はすっきりするし、気持ちいいです(^_^)

misuke

妊活で通ってる者ではないですか…

不妊で他は何してもだめだった方が、鍼灸をしてから授かったという例ありましたよ✨

熱くないお灸もありますし、鍼も痛さを変えられるので大丈夫ですよ。お店の方に言ってみたらいいと思います!ただ、鍼灸の効果で少しダルさみたいなものも出るのでご注意を。

もこ

不妊治療の通院と同時に通い始めたので、どれほど効果があったのかはわかたないのですが💦

鍼は全然痛く無いですよー
ごくまれにチクッ!っと感じるくらい。
お灸の熱さの方がキツかったですが、鍼灸師さんに言えば熱くないのにしてくれます
我慢できないほどじゃないです
ただ、お灸は全然自分で出来るかな😅、と思いました。

週1回通い、4ヵ月経った頃に妊娠しました。
私が通っていた鍼灸院は、毎回鍼や灸をするわけでなく、生理周期に合わせて、整体のみや電気をあてたりしていました。鍼灸より整体の方が痛かったですf(^^;
最初の周期で生理痛がだいぶ楽になりました。
私もタイミングで不妊治療の病院にも通っており、卵胞チェックしながらでしたが、いつも右から排卵していたのが左から排卵した月に妊娠したので、体のバランスも整ったように思います。

鍼灸も合う合わないがあると思います。
不妊専門病院内にあった鍼灸はまったく効きませんでした。
ネットで探して自宅から車で20分ほどの不妊鍼灸に通い始めたら2周期で妊娠しました。

初診で自律神経が低く、お腹の冷え、末端冷え性を言われました。
セルフお灸のしかたも教えてもらい自宅でもお灸をしました。
冷えが改善してきたのと同時に子宮内膜が7〜8mmほどしかならなかったのに、12mmまで厚くなりました。