※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子が1番仲良しの子と離れてしまう悩み。同じ小学校になっても会えなくなる寂しさ。気持ちを切り替える方法はあるでしょうか?

小学校にあがると息子が1番仲良しの子と離ればなれになってしまう。そういう経験ある方いませんか?

この間、卒園式を迎えました。いつも一緒にいた子とは、小学校も中学校も違います。家はすぐ近くなので会おうと思えばいつでも会える距離ではあります。

でも小学校にあがればお互い小学校のお友達と遊ぶようになると思います。
そうなるともう2人は会うこともないし、こんなに仲良かったことさえ忘れてしまうんだろうなと思うとすごく寂しくて。

そういうものだと気持ちを切り替えるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先生公認の仲良しな子がいました
小学校は別で中学校は一緒になる予定
だったのですが急遽うちが引っ越してしまう為家も遠くなってしまうことに😣
子供達も離れたくない〜って悲しんでましたがお互い新たに新しい環境でまた頑張れって👍思ってます☺️
縁があればまたどこかで再会できるかと😭

会うことない、ことは無いんじゃないですか?
会える距離にいるなら遊びたければ遊ぶと思うし🤔💭

私は両親共働きで保育園は送り迎えが出来るように祖父母の家の近くの園に通ってました。(自宅からは車で30分くらいです)
でも保育園を卒園し自宅近くの幼稚園に通うようになって、車で片道30分もかかる学区外の保育園の時の友達と遊ぶことは一切なくなってしまいました💦

それから時が過ぎ高校生くらいになった頃、TwitterでDMが届きました。
なんと保育園の時の友達でした!😳
私は正直あまり記憶に残ってませんでしたがその子は私の事をすごく覚えてくれてて(私の母がヘアアレンジが得意だったのでそれを見て、いつも可愛い!一緒に遊ぶの楽しい!と思ってくれてたみたいです)、それからLINE交換して電車でお互いの街に遊びに行って、結婚して地元を離れ県外に住んでいる今もたまにですがLINEします🤣✨

今はSNSも沢山あってこういう再会の仕方もあります🥰

まんまる

うちの息子も転勤でずっと一緒にいるくらい仲良かった保育園の子達と離れて、幼稚園に入園してからは仲良かったお友達が2人とも親の転勤で退園、そして今回卒園して別の仲良い子たちと離れます。家も遠いし親同士もほぼ初対面なので連絡取るとかもないし本当に会うこともないです。
親である私は不憫な気持ちになりますが本人たちは分かってない、気にしてないのか感傷的ではないので私も深くは考えないようにしています。

なめこ

私自身の話ですが、小学校に入学するタイミングでお引越ししたので、それまで大親友だった幼馴染とは違う小学校への進学になりました。
といっても、隣の地区だったので、土日や長期休みはよく遊んでましたよー!
家がすぐ近くなら、もう会うことはないなんてことはないと思います☺️
小学校のお友達とも遊びつつ、別の小学校にもお友達がいるのが、ちょっと誇らしい気持ちもあったりしました。笑

でも子供の頃はそんなに仲良かったのに、中学校くらいから(中学でまた一緒になりました)、所属するグループが違ってきて、全く話さなくなりましたね😅
親から「○○ちゃん元気?」と聞かれても「は?知らんし」って答えてたくらいで😂
幼少期の頃に仲良かった子といつまでも仲がいいままだと思ってるのは親だけですね、、、🥹