※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がルールのある遊びが苦手で、保育園でも心配。これから理解できるでしょうか?

3歳9ヶ月の娘がルールのある遊びがまだ理解できておらず、4月から保育園なんですが、鬼ごっことかも苦手です。
まだまだ理解してなくても、これから保育園とかで出来るようになるものなんでしょうか🥺

コメント

ぴよ

現役保育士です。
保育園では毎日色んな遊びをしているので、その中でルールのある遊びも少しずつ覚えていきますし、教えていきますので大丈夫ですよ🍀

みさ

上の子一歳から保育園通ってますがまだ鬼ごっこのルール分かってません😅

集団に入ればルールに則って遊ぶというのは徐々にできるようになると思います☺️
子供の園では年中になってからルールのある遊びができるようになったと聞くようになりました🙌🏻
すぐにはできなくても少しずつ学んでいくと思うので大丈夫ですよ✨