※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、オフィスファッション好みの方が使いやすいデザインを探しています。先輩ママさんのおすすめやアドバイスを求めています。

【マザーズバッグについて】

いつも助けていただき、ありがとうございます😊
今回はマザーズバッグについて、伺いたく投稿します。

春に第一子出産を控えており、マザーズバッグの検討を始めたところです。

私はもともとカジュアルなものがあまり好みでなく、公私ともにオフィスファッションぽい、いわゆるキレイ目の洋服がほとんどです。
(will selection、proportion、ジルスチュアートなどが好みです)

そのこともあり、
トートタイプ、リュックタイプ、人気のもの…
いろいろ調べたものの「コレが欲しい!」と思う物が今ひとつ見つけられないまま居ます😣
かといって評判だけで判断し、自分の好みでないものを買う勇気もありません。。

子連れで使うものですし、使い勝手や耐久性、容量等はもちろん大切だと思います。
お子さん連れを想定してのアイテムなので、カジュアルなデザインのものが多いのだということも、頭では理解はしているつもりです。

…が、妊娠してから好きな服装が出来ないことが既にいま結構ストレスでして、産後はやっぱり自分好みのオシャレや身なりに戻したい、拘りたいというのが本音です😣💦

好みが近い先輩ママさんは、いらっしゃいますでしょうか?
もしいらしたら、マザーズバッグは何をお使いでしょうか?
もしくは「その好みならコレなんてどう?」と、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

実際に出産して子育てを始めたら、好みの服装や考え方もまた変わるのかもしれませんが、少なくとも今はまだ葛藤をしています…。。

先輩ママさん方のご助言をよろしくお願いいたします( ; ; )

コメント

🐥🐥

私もマザーズバッグは服に合わないのが多くて買ってません。
斜めがけの小さいポシェット(貴重品)と使ってないグッチなどのトートやカジュアルな日はフランフランのトートたまに雑誌の付録などで代用してます。完全ミルクで荷物は多い方ですが、普段ベビーカーでの移動が多いのでマザーズバッグがなくても不便はありません♡

オススメを紹介ではなくてごめんなさい🙏

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊
    2つ持ちでいらっしゃるのですね💡

私は普段から荷物が多くて。。
    プライベートでも通勤に使えるようなかっちりデザイン・B5〜A4サイズを好んで使うのですが…
    小さいポシェットの貴重品には何を入れられていますか?
    これを機に持ち歩くアイテムを減らすことも必要かも…と考え出しました😣💦

• 1月19日
  • 🐥🐥

🐥🐥

財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、リップくらいですかね?
    買い物以外だったら、母子手帳ケースも入れてます。
    私も仕事してた頃は、荷物多い方だったんですが、子供と出かけるようになったら どうせゆっくり化粧直しも出来ないし、雨予報のときは外出控えたり、とかでどんどん荷物減りました(^^;

• 1月19日
  • Träumerei

Träumerei

母子手帳ケースも意外と嵩張るんですよね。。😣←ケースの中だけでも既に多い。笑
    私もそうなれると良いのですが(´ω`;)

度々のご回答ありがとうございました😊

• 1月20日
naaami

マザーズバッグじゃなくても代用できますよ😊
ポケット多すぎて正直使いにくかったりします!ポーチに入れてまとめたら中でバラバラになることもないし、大きめのトートバッグとかでいいと思います( ¨̮ )

• Träumerei

Träumerei

ポケット多過ぎで使いにくいこともあるんですね?👀💦

ちなみに…
    らむさんはどんなものをお使いでしょうか?

• 1月19日
  • naaami

naaami

これのグレー使ってます😊

• 1月19日
  • Träumerei

Träumerei

画像ありがとうございます😊
    個性的で可愛いですね♡

私もお気に入り探してみます!

度々のご回答ありがとうございました😊

• 1月20日
茅

こんにちは♡

わたしもsa**raさんと同じような感じです!
短時間で帰ってくるような買い物の時は、ほとんど基本的に小さめのショルダーバッグに貴重品を入れて行動していますよー(*'д`*)

一応、マザーズバッグとしてエルエルビーンのトートバッグを購入しましたが、頑丈なのでとにかく重く、半日以上外出する用事があるとかじゃないと、持ち歩かなくなってしまいました…(;´Д`)

行動パターンとしては、どんな感じですか?
わたしはほとんど車移動で、出掛けた先ではベビーカー使いです。最悪、必要なものは車に置いておきます。
もし、全てを持ち歩く必要がなければ、今無理に購入しなくても良いのでは??(*'ε°)

私がエルエルビーンのトートバッグと迷ったのは、ポッタリーバーンのマザーズバッグです。
可愛い感じのデザインですが、日本では取り扱いがないので、バイマ等での購入になります。
もし宜しければ見てみてくださいね♡

• Träumerei

Träumerei

小さめショルダーには何をどこまで入れていらっしゃるのか、伺っても良いでしょうか?
    (普段から荷物が多いので、これを機に改善したいです😣💦)

エルエルビーンは重いのですね💦
    好みでなく購入予定はなかったのですが、やはり重さとか使い勝手は大切ですよね〜💦

行動パターンとしては…
    転居後まだ不慣れな土地&車社会ですが私は車がないので、外出機会はそんなにありません。
    ひとりなら短時間や近場のみ。
    主人とは車でという感じになると思います。
    自分ひとりなら近場が多いし、ベビーカーは買うつもりですが実際はそんなに出番ないかな?と想像してます。。🤔

オススメありがとうございます!
    チェックしてみます(๑′ᴗ‵๑)✨

• 1月19日
  • 茅

ショルダーバッグには、財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグくらいしか入れていませんよー!ヽ(^ω^)ノ
    1〜2時間の外出時は、オムツ替え、授乳はしない程です!笑
    私もすごく荷物が多いタイプなのですが、小さめのショルダーバッグを買ったら、それに合わせて荷物が減りました(*˘︶˘*).。.:*♡
    携帯で時間を確認するのも面倒で、時計をつける癖をつけたり、財布も小さいものに買い換えようか検討しています(`д´;)笑

• 1月19日
  • Träumerei

Träumerei

本当に最低限って感じですね☺
    私はそれプラス、母子手帳ケースとポーチ、折りたたみ傘って感じです。。

小さいバッグでお気に入りも一応は持ってるんですが、結局パンパンなのであまり使わないんですよね😅

時計は解りますがお財布までですか!👀
    徹底してますね(^^)✨笑

• 1月19日
まあ

わたしも職場に持って行ったり、お仕事コーデとも合ったりするマザーズバックを探していたところ、ディーコレのおでかけらくらく2wayマザーズバックを見つけ購入しました(*^O^*)
きれい目のお洋服にもカジュアルにも合うと思います。
今のところ使い勝手も問題ありません。(完母で哺乳瓶などを持ち歩かない。車移動が多い。一泊二日をよくします。)

• Träumerei

Träumerei

オススメありがとうございます!
    チェックしてみます(๑′ᴗ‵๑)✨

持ち歩くのは、そのバッグおひとつだけでしょうか?

• 1月19日
  • まあ

まあ

はい!ぜひチェックしてみてください💓
    はい、持ち歩くのはこのバックひとつだけです(*^O^*)

• 1月19日
  • Träumerei

Träumerei

じゃあベビーグッズだけでなく、ママの私物も入るボリュームってことですよね♡
    ありがとうございます😊

• 1月19日
結優

私はファッションなんて気にしないので、気に入ったものを適当に使う派なのですが、マザーズバッグってなにげに高いんですよね。

だからお家にある適当なもので代用してますが特に不便は感じたこと無いです。

お出かけする先に応じてカバンの大きさを換えてみたり、臨機応変にしてますよ。

• Träumerei

Träumerei

出産前なので、持ち歩くアイテムがどのくらいになるのかも全く想像がつかず…
    かと言って産後に探し出すのは子どももいるので好きにショッピングにも行けないだろうと想像しますし、昨年、転居したばかりで手持ちのバッグをかなり減らした後なのもあり、せめて事前に目星をつけておこうという思いから投稿したものでした。

ぺいさんはお手持ちのお気に入りの中で、お使いになれるものが複数おありなのですね✨

私の場合、手元のバッグではサイズ感やデザイン的にも使用が不便そうです。。
    納得できるお気に入りを新しく購入したいと考えているので、もう少し探してみます(^^)✨

• 1月19日
  • 結優

結優

私は完母なので荷物も少なくて済むので、いつも持ち歩くのは

・母子手帳
    ・お財布
    ・スマホと携帯用充電器

くらいで、遠出するときや長時間の外出の時は、ここに

・替えのおむつセット
    ・着替え
    ・授乳ケープ
    ・おもちゃ

などが加わります。行き先や時間などで必要なものを必要なだけって感じで大きめと小さめで使い分けてますよ。

ちょっと近場にお買物ってときに、大きいのじゃ場所取りますからね(*^^*)

• 1月19日
  • Träumerei

Träumerei

これを機に、私もこの荷物が(無駄に?)多いのを改善して、お気に入りバッグを新たに見つけたいと思います(´ω`;)

度々のご回答ありがとうございます😊

• 1月20日